ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

呼ばれると転びながらでも駆け寄ってくるペンギンさん 周りが見えなくなるけなげな姿がかわいい

踏まれたペンギンも元気です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大好きなスタッフさんに呼ばれて周りが見えなくなってしまうペンギンさんの様子がTwitterで公開され話題を集めています。仲間が見えなくなるとは、いくら何でも周りが見えなくなりすぎでは……?



東北サファリパーク 真ん中の集団の1匹に注目

 動画が撮影されたのは東北サファリパーク(福島県二本松市)。たくさんのペンギンが思い思いに過ごしている中、スタッフさんが「相葉さーん」と1匹のペンギンに呼び掛けます。自分の名前が呼ばれたことに気付いた4歳の女の子ペンギン「相葉」さん。声を掛けたスタッフさんの元へと急ぎますが、腹ばいになっていたペンギンの「黒田」さんにつまづき転んでしまいました。


東北サファリパーク 声に反応して歩き始める相葉さん

東北サファリパーク 「よっと」

東北サファリパーク 仲間のペンギンにつまづいて盛大に転びます

 すぐに起き上がった相葉さんはスタッフさんの元へ一直線で向かい、うれしそうな様子を見せます。Twitterのリプライ欄では「猫じゃないけどまっしぐら」「一心不乱」と、周りが見えなくなった相葉さんにほほえましい声が集まっています。


東北サファリパーク スタッフさんを見ながらすぐに起き上がり

東北サファリパーク 無事にたどり着いた相葉さんでした

 ちなみにその後、寝転んだ人間を挟んで相葉さんに呼び掛けてみたそうですが、どうも人間は踏まないようです。さらに名前を呼ばなくても相葉さんはスタッフさんへ寄ってくることが判明。相葉さんは雛だった頃、人工育雛(いくすう)で育てられたので、こんなに人懐っこいペンギンへと成長したそうです。

 園内のペンギンは日本の名字から名付けられており、以前に紹介したサプライズ企画のPR係のペンギンも「出川」さんでした。相葉さんの名前の由来は人気グループの「嵐」。なんと嵐のメンバー全員の名字がそろっています。





 東北サファリパークでは約900頭の動物が飼育されています。相葉さんや踏まれてしまった黒田さんにはアザラシ・ペンギン館で会えるかもしれませんよ。



画像提供:東北サファリパーク サル劇場 公式

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る