ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「それもう箱になってねーじゃん」 “箱だった”ものに乗って「何か?」な表情をする猫ちゃんがかわいい

箱は犠牲になったのだ……。

advertisement

 猫ちゃんは箱や袋などのせまいところに入るのが好き……ということはよく知られていますが、Twitterでは「とある猫ちゃんに箱を与えてみたら箱じゃなくなった」写真が話題になっています。



 そこにいるのは段ボール箱だったと思われるものに乗り、それでもなんとなく箱に入っているようなポーズをしている猫ちゃん。こちらの猫ちゃんの名前は「ウメ」ちゃん、飼い主さん宅のアイドルです。


箱になってない猫
箱に入っている……のか……?
箱になってない猫
「何か?」


 飼い主さんに新しい段ボール箱をもらったウメちゃんは中に入り、口を器用に使って解体作業をはじめました。そしてふと気付けば、箱はミカンの皮のような姿になってしまったそうです。それもう箱になってねーじゃん……。

 ウメちゃんは“どんな表情・角度で撮られると良い感じに写るのか”把握しているらしく、飼い主さんいわく「年々グラビアアイドルのような表情をする」ようになってきたそうです。ちょっとアンニュイな雰囲気のあるカメラ目線がかわいい……!



 金沢市発のロックDJイベント「KiLLeR TuNe」に参加したり、ギターロックバンド多めな個人イベント「Flip Book」を主催したりと、さまざまな活動をしている投稿者のhiRoki(@hiRoki_add9)さん。Twitterには音楽関係のツイートとともに、ウメちゃんの写真や動画がよくアップされていますよ。






座布団の上で足をのばすウメ様
美脚です

画像提供:hiRoki(@hiRoki_add9)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る