ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お風呂は怖くないよ」 肉球で子猫の頭をナデナデするワンコにキュンとくる

優しいワンコと子猫ちゃんにほっこり。

advertisement

 慣れないお風呂にビクビクしている子猫を、ワンコが驚かせないように優しくナデナデしています。飼い主さんのまねをしているのかな?


Dog Comforts Tiny Foster Kitten

 子猫の頭をよしよししているのはブラッドハウンドのルビー・ジェーン。ルビー・ジェーンの飼い主、ステファニー・バイスさんは獣医師で、夫のマシュー・バイスさんとともに子猫の保護活動をしています。

 ルビー・ジェーンは、救助されたどの子猫にも深い愛情を注ぐそうです。新たに保護された生後4週間の子猫に対しても、頭をナデナデしながら、お風呂に入っているところを優しく慰めてあげています。


Comforts 「大丈夫だよ〜、お風呂は怖くないよ〜」

Comforts 「怖がらなくても大丈夫だよ」

 小さな子猫をいとおしそうになでるルビー・ジェーン。まるでお母さんのように子猫のことを心配している姿から優しさが伝わってきます。子猫にも彼の気持ちが伝わったのか、お風呂の中でおとなしくなりました。子猫への優しいまなざしと行動に、心がじんと熱くなってしまいますね。


Comforts 「もう慣れたかな? お風呂はとっても気持ちいいからね!」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る