ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ここは天国かな?」「こんなに集まってるの初めて見た」 “猫の集会に参加してきた”動画がうらやましい

猫ちゃん大集合!

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメなどで描かれる“猫の集会”は、たくさんの猫たちが一堂に会する、現実ではなかなかお目にかかれないもの。TwitterユーザーのKatharine.(@Angulon65)さんが投稿した猫ちゃんたちの動画は、「まさにこれぞ猫の集会!」といえる光景です。



 「猫の集会やってたので参加してきました」という文言とともに投稿された動画に映るのは、道端のコンクリートに集まる猫ちゃんたち。毛皮の色が似ているのは、兄弟や親戚だからかな?


ALT 今日の集会、はじまるよ〜!

 ほとんどの猫ちゃんのしっぽがピンと立っていて、ご機嫌な様子です。おや、「遅れちゃった〜、ごめんにゃ」とでも言っているかのように、小走りする猫ちゃんもいますね。


ALT 「遅れちゃったにゃ、ごめんごめん」


ALT 集会スタート!

 Katharine.さんが手を差し出すと、2匹の猫ちゃんが近寄ってきてクンクン。左の猫ちゃんは、「おぬし、新入りかにゃ?」なんて表情をこちらに向けてきました。こちらがリーダー猫さんかしら。「参加させてもらってもいいですか?」って聞きたくなっちゃいますね。


ALT 差し出した手をクンクン


ALT 「新入りも参加したいのかにゃ?いいぞ」

 総勢9匹もの猫ちゃんが集まっていたこの集会。投稿には「私も参加したい」「かわいすぎる、うらやましい!」「ここは楽園か」などの感想が寄せられました。

 ちなみにこの集会、台風一過の日に行われており、Katharine.さんいわく「台風の対策本部かと思います!」とのこと。安否確認や今後についてをみんなでニャンニャンと話し合っていたのかもしれませんね。

  Katharine.さんのTwitterアカウントには、真面目に話し合っているような猫ちゃんたちの動画や、愛猫「ヘンリー」くんのすてきな写真も投稿されています。











画像提供:@Angulon65さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る