ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫がどんどん寄ってくる! 人なつこい猫の集まる公園のベンチが猫カフェ状態に(1/2 ページ)

青空猫カフェにようこそニャン。

advertisement

 とある公園にある“猫たちの集まるすてきなベンチ”がYouTubeで公開されています。毛の色も柄も問わない憩いの場にふと立ち寄った人間も歓迎してくれる様子は、さながら猫カフェ!

屋根はなくともサービス旺盛!

野郎が撮った猫動画さん 猫カフェベンチ 緑の中に置かれたベンチ。ホッとする景色です

野郎が撮った猫動画さん 猫カフェベンチ 先客の猫さんたちがいました

 そのすてきな場所に足を運んだのは、「野郎が撮った猫動画」の撮影者さん(@yaroneko24)。ひらけた公園に置かれたベンチは、風通しが良くって心地よさそうです。先客の猫たちがのんびり寝そべり、撮影者さんを迎えてくれました。

野郎が撮った猫動画さん 猫カフェベンチ 人なつこいキジトラさん

野郎が撮った猫動画さん 猫カフェベンチ サバトラちゃんが急いでご到着

野郎が撮った猫動画さん 猫カフェベンチ なんだか猫が集まってきちゃったぞ

 のんびり寝そべる三毛たちの横にはキジトラちゃんの姿が。早速キジトラちゃんをかまっていると、遠くからサバトラちゃんが駆け寄ってきます。それぞれの猫ちゃんがこぞってなでさせてくれる休憩所、まるで猫カフェではありませんか!

野郎が撮った猫動画さん 猫カフェベンチ 席には猫が座るので、客が座る場所はない

野郎が撮った猫動画さん 猫カフェベンチ 小さな三毛ちゃんもサービス満点

野郎が撮った猫動画さん 猫カフェベンチ また新たな猫ちゃんあらわる

 ベンチの仲間たちと遊んでいると、今度は茶トラちゃんがお出迎えです。彼らは地域の猫ちゃんたちなのでしょうか、集まってもケンカすることなく、みんなが自由に甘えんぼ。穏やかな時間が過ぎていきます。

野郎が撮った猫動画さん 猫カフェベンチ サバトラちゃんの爪とぎおひろめ

 公園の樹木をひっかいているサバトラちゃんの姿に、彼らの日常の風景が見えてきます。いつもこの公園でこうして遊んでいるんですね。お見送りの茶トラちゃんの向こうで、めちゃめちゃ伸びてる三毛ちゃんもマイペース。たまたま出会った猫とのふれあいの時間も、実に癒やされるものです。

野郎が撮った猫動画さん 猫カフェベンチ いつもこんな感じ……ですか?

 猫好きの撮影者さんは「野郎が撮った猫動画」チャンネルにてさまざまな猫動画を公開しています。野良猫や地域猫たち、そして猫島に訪問して撮影された猫たちが収められ、どの動画からも静かな時間を感じられますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る