ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「日本代表として参戦だにゃ〜!」 ラグビーワールドカップを全力で応援する猫ちゃんがかわいい

そこだにゃ! ジャッカルだにゃ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本中が日本代表チームの快進撃に湧いた、ラグビーワールドカップ。盛り上がっていたのは人間だけではなかったようです。「日本 対 南アフリカ」の試合に大興奮している猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、その全力応援っぷりが「かわいい!」と話題になっています。



 テレビでラグビーワールドカップ「日本 対 南アフリカ戦」を観戦している猫の「まはろ」ちゃん。興奮が抑えられなくなったのか、身を乗り出し両前足で激しくテレビ画面を引っかいていきます。自分もボールを追っかけているつもりなのかな?


ALT そこだにゃっ!


ALT 田村選手と目が合っちゃった?

 選手たちの一挙手一投足が気になるのか、キョロキョロと画面を見て、引っかくのをやめないまはろちゃん。飼い主であるたたみたほ(@beni_zake11)さんによると、「ボールと、素早い選手の動きが気になるのだと思います」とのこと。ボールと選手の動きを目で追いながら、両前足で引っかいて応援(?)する、とっても忙しいまはろちゃんです。


ALT 「一気にトライを狙うんだにゃーっ!」


ALT まはろちゃんも大盛りあがり

 途中、ラグビーワールドカップのロゴが出て画面が切り替わるところでは「あれ……?」と一瞬動きが止まるまはろちゃん。試合状況が盛り上がると、両前足の引っかきの動きも大きくなり、緩急つけた素晴らしい応援となっています。


ALT 「果敢にタックルするにゃ!」

 これだけ一生懸命引っかくと、テレビ画面の傷が心配になってしまいますが、たたみたほ(@beni_zake11)さんによると、まはろちゃんの爪を切っていたため、画面に傷は全くついていなかったんだそうです。熱心に応援しながらテレビを傷つけないなんて、なんて優秀なサポーターなんでしょう!

 投稿には「私も試合に出た〜い!って言ってるみたい」「次期日本代表かな?」「笑顔と癒やしを与えるニャグビーだね」など、まはろちゃんのかわいさと一生懸命さに心を打たれた人たちのコメントが寄せられました。

 

 普段からテレビに興味津々のまはろちゃん。動画では大興奮の姿を見せてくれましたが、すやすやの寝顔や飼い主さんをジッと見つめるお顔もとってもかわいいんです。ラグビーを応援する姿とのギャップもたまらない猫ちゃんでした。













画像提供:@beni_zake11さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る