ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“アナ雪2”も仲間入り! 東京ディズニーリゾートで楽しむ食欲の秋とクリスマス (2/2)

一足早く東京ディズニーリゾートのクリスマスをお届けします。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

もちろん、ショーやパレードも!

 もちろん、アトラクションにショーにパレードもクリスマスシーズンならでは。東京ディズニーランドではミッキーたちやアナ、エルサ、オラフが登場するパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を開催。東京ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーを舞台にした「イッツ・クリスマスタイム!」が今年もやってきます。

 そして東京ディズニーシーでは、8年目を迎える夜のエンターテイメント「カラー・オブ・クリスマス」がフィナーレを迎えます。夜の東京ディズニーシーを彩る「カラー・オブ・クリスマス アフターグロウ」もぜひどうぞ。

クリスマス・ストーリーズ
東京ディズニーランド「クリスマス・ストーリーズ」はクリスマスのお話を、ミッキー&ミニー、そしてディズニーの仲間たちが表現します
イッツ・クリスマスタイム!
ラインダンスに青い空、東京ディズニーシー「イッツ・クリスマスタイム!」の1シーンから。

新しい、懐かしいクリスマスがここにある

 思えば、みんながイメージする商業主義的なクリスマスを持ち込んだのは、東京ディズニーランドが最初だったような気がします(個人の感想です)。しかしそれはほんのちょっと誤解があり、アメリカ的な家族と仲間で楽しむ、あたたかなクリスマスのイメージがしっかり残っているのも、ここ東京ディズニーランドだと思っています。大人が懐かしく思うクリスマス、そして子どもたちが楽しく過ごせるクリスマスは東京ディズニーランドにあると思っています。東京ディズニーランドでクリスマスを体感したことのある、あの頃の子どもたちはぜひ東京ディズニーランドへどうぞ。

東京ディズニーランド
トラディショナルで懐かしい、楽しいクリスマスを感じられるのは東京ディズニーランド

 そしてロマンティックなクリスマスが体験したいのならば、やっぱり東京ディズニーシーが一番でしょう。東京ディズニーシーのクリスマス最大のポイントは、クリスマツツリーがとてもたくさん飾られていること。記念の写真を撮るために、みなさんもぜひ、お気に入りのツリーを探しに歩いてみてください。それだけでも本当に楽しいパークに仕上がっていました。昼のハーバーショーでクリスマスの名曲を聴き、そして夜のカラー・オブ・クリスマスを見ながら、大切な人と一緒の時間を過ごす――きっと、最高の思い出になるはずです。

東京ディズニーシー
東京ディズニーシーはみんなでわいわい、ロマンティックに楽しみましょう

 ディズニーホテルでもアナと雪の女王2メニューだけでなく、たくさんのクリスマスメニューが登場しています。詳細なレポートはあらためてねとらぼで公開予定です。お楽しみに。

ディズニー・クリスマス写真集

トイ・ストーリー・マニア
トイ・ストーリー・マニア周辺もクリスマスの装い
ディズニー・クリスマス
このエリアはスペイン語でのメリークリスマス「フェリス・ナビダッド」でお祝い
チップとデール
歩いていたらチップとデールもやってきました
イッツ・クリスマスタイム
「イッツ・クリスマスタイム!」は次々とクリスマスの名曲が流れます。良質なレビューショーをどうぞ。
ディズニー・クリスマス
クリスマスツリーの下には、各テーマポートに合わせたプレゼントが用意されています
東京ディズニーランド
東京ディズニーランドの入り口もサンタミッキーに。レアですね
トゥーンタウン
トゥーンタウンもクリスマスのデコレーションがたくさん。青空に赤い帽子が映えます
ウッディ
ウッディたちも登場。子どもたちが喜んでいました。
エンパイアグリル
ディズニー・アンバサダーホテルのレストラン「エンパイアグリル」ではこんなに豪華なクリスマスディナーが。デザートをよーく探すと、隠し“アレ”があるかもしれませんよ

(C)Disney

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る