ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「コタツちょっと怖いにゃ…… でも飼い主さんのお膝に乗りたいにゃ」 とってもシャイな猫ちゃん コタツを出した時のモジモジ反応がかわいい

モジモジそわそわな猫ちゃんがかわいい

PC用表示 関連情報
advertisement

 寒い季節、おうちにあるとみんなが嬉しいコタツ。「コタツを出した時の猫の反応」を撮影したYouTube動画が投稿されています。シャイな猫ちゃんが、モジモジしながらコタツに寄ってくる姿がかわいいんです。


お膝に乗りたいおむすびちゃん

 元保護猫だった「おむすび」ちゃんはとっても引っ込み思案。お家に迎えられて4カ月後にやっと飼い主さんのお膝の上に乗れた、シャイな猫ちゃんです。そんなおむすびちゃん、“猫ホイホイ”とも言われるコタツを出したらどんな反応をするんでしょうか。


ALT おむすびちゃん、コタツを出すよ〜!

 「おむちゃん、コタツ出すよ〜」と話しかける飼い主さんを見つめて、ゆっくりとまばたきするおむすびちゃん。これは好反応! 喜んでいるのかな?


ALT 飼い主さんをジッと見つめています

 いざ飼い主さんがコタツを出し終わると、「前にも見た気がするけど……なんだっけ、これ……?」とちょっと心配そうな表情を見せるおむすびちゃん。警戒して冷蔵庫の前に座り込み、ジッとコタツを観察しています。あらら、コタツのことをすっかり忘れてしまったのかしら。


ALT むむむ、怪しいやつめ……警戒だにゃ

 飼い主さんの優しい呼びかけに応えて、やっとコタツに近づいてきたおむすびちゃん。クンクン匂いをかぎながら、コタツと飼い主さんご夫婦の様子を伺っています。でもやっぱり近づくのは怖いのか、また冷蔵庫の前に座り込んでしまいました。


ALT においを嗅いでチェック


ALT 今度はあっちを向いちゃった

 コタツに入りリラックスする飼い主さんご夫婦を見てやっと安心したのか、少しずつ飼い主さんに寄ってくるおむすびちゃん。あとちょっと……! コタツ、とっても気持ちいいよー! って応援したくなっちゃいます。


ALT 再度のコタツチャレンジ!

 “未確認物体コタツ”への警戒がとけ、ついに飼い主さんのお膝の上に乗ることができたおむすびちゃん。あたたかいお膝の上と、フカフカのこたつ布団がとっても気持ちよさそう。クルッと丸くなるおむすびちゃんは、まさに「猫はコタツで丸くなる」の言葉通り。そのリラックスした表情に、こちらの心はとろけてしまいそうです。


ALT やっとお膝の上に乗れたおむすびちゃんです


ALT 「ふぅ〜気持ちいいにゃ〜!」

 2017年の秋に、飼い主さんのお宅にやってきたおむすびちゃん。はじめはその臆病な性格から、ソファの下に隠れてしまったシャイガールでした。しかし、飼い主さんご夫婦の愛情をうけて、除々に甘えん坊でおねだり上手な猫ちゃんに。飼い主さんのYouTubeチャンネル「musubiyori」では、おむすびちゃんがちょっと恥ずかしそうに甘える様子や、「にゃっにゃっ」と短くかわいく鳴く姿など、おむすびちゃんの毎日をのぞくことができますよ。


コタツを出してからお膝の上が定位置になったおむちゃんです

画像提供:YouTubeチャンネル「musubiyori」さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る