ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「子どもが泣くやつ」 ダイソーで買ったかわいい和風の取っ手 → 扉につけた途端に怖すぎるビジュアルに

取っ手はかわいいのに……。

advertisement

 ダイソーで見つけたかわいい和風の取っ手のはずが、扉につけた途端にホラーになった衝撃写真が話題になっています。夜中に見たら叫ぶレベルで怖い……。



 投稿者(@ayakasi_k39)さんが買ってきた赤い和柄の取っ手を付けたところ、「充血した眼球にしか見えなくて困ってる」とのことですが、むしろ眼球を扉に取り付けたとしか思えないほどビジュアルが目玉です。ちょっと怖すぎません?


和風の取っ手 扉 充血した眼球 ホラー 怖い 目 ダイソー めっちゃ怖い

 しかし、元の取っ手だけを見ると、確かにかわいらしい和風な柄で、恐ろしい“充血した眼球”は存在しません。2つを横に並べて扉に固定すると現れるのです……。扉の周囲のパーツも“その顔”を作るのに一役買っており、黒くて丸い鼻筋の通った顔が生み出されることにより不気味さが増しています。


和風の取っ手 扉 充血した眼球 ホラー 怖い 目 ダイソー 取っ手単体だとかわいいのに……

 Twitterでは「ヤバい」「怖すぎ」「見られてる」と恐怖を感じる声が寄せられ、同時にあまりの顔の完成度に「笑った」という声や「ゲイラカイトみたい」といった声も上がっています。確かに似てるかも。

 ちなみに、その後は「夜中に見たくない」という理由で、同じ商品の別デザインに変えたとのことです。組み合わせって大事だな……。


和風の取っ手 扉 充血した眼球 ホラー 怖い 目 ダイソー 今回はある意味で模様が扉にマッチし過ぎていた……


画像提供:@ayakasi_k39さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る