ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「遊ぼうよー」 飼い主さんの足をよじ登る猫ちゃん 上目づかいのお顔がたまらなくかわいい

エアコンの上にも登っちゃいます。

advertisement

 いろいろな所によじ登る猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」で紹介されています。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」から 飼い主さんの足をよじ登る猫ちゃん

 「きらら」ちゃんはキジトラの子猫ちゃん。4カ月ほど前にこちらのお家にやってきました。一緒に暮らしているのは柴犬の「ひかり」「いちご」母娘。この日は2匹そろってお昼寝をしています。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら お昼寝をするひかり・いちご母娘ときららちゃん

 子猫のきららちゃんは元気いっぱい。ワンちゃんたちが眠っているので退屈です。きららちゃんが目を付けたのは飼い主さんの足。「遊ぼうよー」という表情で登ってきます。

 身軽なきららちゃんは上まで来るのもあっという間。上目づかいのお顔がたまらなくかわいいです。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら かわいい

 好奇心が止まらないきららちゃん。今度はエアコンの上を探検します。飼い主さんは「どうやったらそこに上がれる?」と不思議そうです。楽しそうだけど、落ちないように気を付けてね。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら エアコンの上を探検するきららちゃん
柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら 落ちないように気を付けて

 きららちゃんといちごちゃんは息もぴったり。一緒にオヤツの煮干しをおねだりすることもあります。時にはキュートなセーラーカラー姿を披露するきららちゃん。これからも仲よく暮らしてね。



ひかり・いちご母娘と一緒に過ごすきららちゃん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る