ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「職場に現れた黒猫にご飯をあげてかわいがったらここまで変わった」 威嚇→キラキラおめめになった元野良猫のビフォーアフター

ほっこりするいい話。

PC用表示 関連情報
advertisement

 野性味あふれるワイルドな表情だった1匹の野良猫ちゃん。ご飯をもらいかわいがられた結果、キラキラおめめで人懐っこい猫ちゃんになりました。なんてすてきなビフォーアフター!


 Twitterユーザーのひな(@12_hinapiyo_01)さんのお父さまが働く職場に現れた野良猫ちゃん。はじめは警戒度マックスでこちらをにらみつけ、「人間……! 近寄るにゃ……!」とばかりに威嚇しています。

 そんな猫ちゃんに、「中途半端に可愛がるのはダメだと思いつつもどうしても放っておけずご飯あげるようになった」という、お父さま。ご飯や愛情をたっぷりもらった結果、うるうるでキラキラなまん丸おめめと、あどけない表情を向けてくれる猫ちゃんに変身したのです。目つきが全然違う……!


ALT 猫が警戒する時に見せる「イカ耳」状態

ALT お耳ぴん! おめめまん丸! ほんとに同じ猫ちゃんかな?

 投稿に「愛情って大事なのね」という文言を添えた、ひな(@12_hinapiyo_01)さん。その言葉通り、ひなさんのお父さまが注いだ愛情のおかげで、人間のことを信頼してくれるようになった黒猫ちゃんです。

 今ではお父さまのお腹の上で、一緒にお昼寝するまでになったんだとか。あれだけ距離を取っていたのがうそのようですね。





 投稿には、「うちの猫も元野良猫で、ここまで変わりました」というたくさんのほっこりするリプライのほか、「愛情が伝わると、ここまでかわいくなるんですね」「全然別猫だ」「おめめがくりんくりん、かわいい!」など、黒猫ちゃんの変化とそのかわいさに驚く感想が寄せられています。







 ちなみに、投稿主であるひな(@12_hinapiyo_01)さんのお宅には、ユニークな座り方で話題となった猫の「もなか」ちゃんが暮らしています(関連記事)。

 表情豊かなもなかちゃんも、とってもかわいい! こちらもあわせて、ぜひ癒やされてくださいね。


画像提供:@12_hinapiyo_01さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る