ニュース
» 2020年06月09日 08時30分 公開

職場に捨てられた子猫を保護→足元に甘えてきて動けない……! モフかわ子猫が守ってあげたくなる

かわいいから仕方がない。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 たった1匹で、男性の経済活動を封じてしまうモフモフの子猫ちゃんがTwitterで注目を集めています

経済活動を封じる仔猫ちゃん だんな様の足元に寄り添う子猫ちゃん

 動画にうつるのはフローリングの室内。スリッパをはいた人の足元に小さな猫ちゃんが寄り添っています。心細いのか寒いのか、足元から離れたくない様子の猫ちゃん。一生懸命体を伸ばし、スリッパの上によじ登ります。

経済活動を封じる仔猫ちゃん スリッパの上によじ登ります

 足首に頬を寄せたり、上の方を見上げたり、愛らしいしぐさの猫ちゃん。これは経済活動を封じられてしまっても仕方ありません。

経済活動を封じる仔猫ちゃん 上を見るしぐさもかわいい
経済活動を封じる仔猫ちゃん うらやましいです

経済活動を封じる仔猫ちゃん 守ってあげたい……!

 この様子を紹介してくれたのは湖西晶(@akikonishi)さん。以前に、息子さんに見せられた衝撃の宝物が話題となりました。今回投稿したモフモフの子猫ちゃんは、動画にうつるだんな様の職場に捨てられていた所を保護したそうです。

 リプライ欄には「かわいすぎる」「落ち着くんですかね?」「これは仕方がない」といったコメントが。同じような経験をしたみなさんからは「分かります。動けませんよね」といった共感の声も寄せられています。


 保護した時の体重が270グラムだったという猫ちゃんは、体をあたためたりヤギのミルクを飲んだりして順調に回復しているとのこと。Twitterでは少しずつ元気になっている猫ちゃんの様子を見ることができます。

 湖西晶さんは『下を向いて歩こう』などを手掛けた漫画家さん。webアクションで『意味がわかると怖い4コマ』を連載しています。


画像提供:湖西晶(@akikonishi)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.