ニュース
» 2020年02月06日 22時00分 公開

ダンボールで寄り添う捨て猫姉弟→仲良し猫にでっかく成長 幸せなビフォーアフターに「感動した」の声

とっても幸せそう。

[k村,ねとらぼ]

 元捨て猫だった姉弟猫のビフォーアフターがTwitterに投稿され、「感動です」「猫ちゃんたち、よかったね」の声が集まっています。幸せそうな姿に、こちらまで笑顔になってしまう……!



 Twitterユーザーの夏美(@Natsumi_Cat_222)さんと暮らす姉弟猫ちゃんたちは、元捨て猫。捨てられた当時、どちらか1匹を引き取る予定で見に行った夏美さんでしたが、そこで目にしたのはぴったりと抱き合い、こちらを心配そうに見つめる姿でした。お互いがお互いを必要としていることが一目で分かり、「離れたくない……」という猫ちゃんたちの気持ちが痛いほど伝わってきます。


ALT ビフォー:ダンボールの隅で抱き合う2匹


ALT これは引き離せない……

 結局、「離せるわけなかろう……」と投稿している通り、2匹一緒に引き取った夏美さん。茶白猫ちゃんと三毛猫ちゃんはその後も仲睦まじく成長し、今ではふくふくとした立派な姉弟になりました。体は大きくなりましたが、仲の良さは子猫の時から変わらず。“甘ったれ姉弟仲良し猫”として、隙間が無いほどくっつき、猫団子になってのお昼寝が定番スタイルのようです。


ALT アフター:大きくなっても体勢は変わらず




ALT シンクロした寝姿

 投稿には「泣いてしまった」「小さい命を救ってくれてありがとう」と感動した声があふれている他、「うちも引き離せずに2匹とも引き取りました。ずっと一緒に過ごしています」と、夏美さんと同様に兄弟猫ちゃんを一緒に引き取った、心あたたまるエピソードが寄せられています。どの猫ちゃんも幸せそうで、よかった……!

 夏美(@Natsumi_Cat_222)さんのTwitterアカウントには、2019年に天国へと旅立った先代猫の「キラ」ちゃんとくつろぐ姉弟猫ちゃんの姿も投稿されています。猫ちゃんたちの心地よさそうな姿を見ていると、心はほっこり和やかに。今度は猫たちから飼い主さんに“幸せのお返し”をしてくれているようですね。







画像提供:夏美@Natsumi_Cat_222さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.