ニュース
» 2019年05月15日 08時30分 公開

そんな座り方できるの…… ネコちゃんの変わったお座りポーズに癒やされる

見ているとなんだか優しい気持ちになる。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ふしぎな座り方をしたネコちゃんが大人気です。いつも見るネコのイメージとは違うけど、連休明けの傷ついた心が確実に癒やされていく。


 ゴールデンウィークの最中、猫飼いのひな(@12_hinapiyo_01)さんは愛猫の「もなか」ちゃんが妙なポーズをとっているのを目撃しました。お座りしてるようなのですが、なんだかようすがヘンなのです。前足を両脇に開いていて、後ろ足がすっかりまる見えです。

座り方 猫 もなか 座ってるのはわかる! でもなんだかヘン!

座り方 猫 もなか どこかがヘン……。

 ネコによく見られる座り方は後ろ足の前に前足をそろえて置く形。もなかちゃんのお座りは開いた状態で置かれた前足がゆるんで見え、想像以上に間が抜けています。これにはひなさんも困惑。どうしてこんな座り方を発見しちゃったのか。



 しかしユルい座り方のもなかちゃんはTwitterの皆の心に大ヒット! 他にも変わった座り方をするネコちゃんの写真が寄せられ、もなかちゃんが特別ヘンな座り方をしているわけではないとわかってひと安心です。



 座り方の写真がバズったことはもなかちゃんにも報告されたものの、当のもなかちゃんはキョトン顔。のびのび自由なその一面も、もなかちゃんのりっぱな魅力です。もなかちゃんかわいいよ、もなかちゃん!



画像提供:ひな(@12_hinapiyo_01)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.