ニュース
「塊魂」の高橋慶太新作「Wattam」、12月発売決定 市長と鼻と口とスシとうんこと便器が手を取り合う奇妙な世界
なんだかよく分かりませんが、見ているだけで楽しそうな世界。
advertisement
「塊魂」や「のびのびBOY」で知られるゲームクリエイター、高橋慶太さんの新作「Wattam」が12月17日発売と発表されました。プラットフォームはプレイステーション 4とWindows(EPIC GAMESストア)。鼻や口、うんこや便器などさまざまな概念が手を取り合う奇妙な世界が、いつものほのぼのしたタッチで描かれます。
舞台は大爆発で全てが吹っ飛んだ世界。孤独になった市長が小石やスシ、花、雲、うんち、便器などさまざまなキャラクターと友情を育むユニークな内容となっています。なお、「Wattam」は日本語の「輪」とタミル語で「輪」を意味する「vattam」を組み合わせた造語とのことで、「キャラクター同士のつながり」を描くゲーム内容を言い表したネーミングととれます。
PS4版の日本での価格は不明ですが、米国のPSストアでは定価$19.99ドルのところ、3ドル引きの16.99ドル(約1860円)で予約受付中。EPIC GAMESストア版は1780円となっています。なおSteamでの販売予定もありますが、そちらのストアページでの発売日は未定と記載されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- PS2の名作「塊魂」、HDリマスター版がNintendo SwitchとSteamに 2018年冬発売
Nintendo Switch版はジャイロ操作でも転がせます。 - 何一つ普通じゃない「ごく普通のシカのゲーム」が狂気のクラウドファンディング開始 目標金額は100万円
この世界に普通はない、あるのはシカだけ……。 - 将棋から「ターン制」を取っ払った狂気のゲーム Nintendo Switch「リアルタイムバトル将棋」3月14日配信決定
制約は「一度動かしたコマは数秒間動かせなくなる」だけで、あとは好きなときに好きなだけ手を指せます。 - ゲームブック版『ドルアーガの塔』はなぜ俺の中でドルアーガの正史なのか
そこには確かに、生き生きとした冒険の世界があった。 - Switch「moon」発表でなぜゲーマーは狂喜したのか? 「伝説のアンチRPG」と呼ばれたその理由を振り返る
あらゆることの問題と答えを「自分で探していく」ゲーム。