ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おらあーんしろ!」「頑張れ遅刻すっぞ!」朝に弱い女の子をお世話する不良の漫画、2人の関係がかわいくてほっこり

不良風めちゃくちゃ良い子。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 不良男子のはずなのに、朝、なかなか起きられないだらしない幼なじみの女子のお世話をしているという創作漫画がかわいくてほっこりします。作者は平和ライチ(@HirakazuRaiti)さん。


不良とだらしない幼なじみ05 だらしない幼なじみのお世話をしてあげている不良


 不良のりょうちゃんの朝は早い。なぜならだらしない幼なじみ女子を何とか起こして、「おらあーんしろ」と朝ご飯を食べさせ、服装を整えて、学校に連れて行かないといけないから。まだ寝ぼけまなこの幼なじみを「頑張れ」と鼓舞しながら、なんとか学校に向かう2人。


不良とだらしない幼なじみ01 幼なじみのお世話をするりょうくんの朝は早い

不良とだらしない幼なじみ02 ごはんと身支度もお世話している

 しかし、学校に到着すると、まわりの生徒たちが口々に「浅倉会長、おはようございます」とその美しさと完璧さに感嘆の声をあげます。そう、だらしない幼なじみはみんなの憧れの生徒会長だったのです。「りょうちゃんいつもごめんね」と謝る女の子。りょうちゃんは「ったく…しょうがねぇなぁ」と彼女を放っておけないようです。朝から生徒会長のお世話をして疲れて授業中寝てしまったりょうちゃんは「寝るな 不良!」と先生に叱られてしまうのでした。


不良とだらしない幼なじみ03 そんなだらしない幼なじみはみんなの憧れの生徒会長

不良とだらしない幼なじみ04 朝が早くて疲れてしまうりょうくん

 一見、口の悪い不良なのに、幼なじみのことをお世話しているというギャップと彼の面倒見の良さが最高。めちゃくちゃ優しくて、もはや不良ではないような気もしますが、こんな幼なじみみにお世話される生徒会長がうらやましい! 2人のかわいらしい関係にほっこりが止まりません!

 この漫画の読者からは「これでは不良ではなく良良。幼なじみみ良い…!」「何これ可愛い超絶好き推し」「不良のテクニックが凄いww」など、不良のりょうちゃんの素敵さを称賛するコメントも届いています。



 作者の平和ライチ(@HirakazuRaiti)さんは『カードファイト!! ヴァンガードG ストライドジェネレーション』などを手掛けています。



画像提供:平和ライチ(@HirakazuRaiti)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る