ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺の勝手なんでほっといて下さい」「悲しくなる」 新庄剛志、“現役復帰宣言”に対する声に言及

新庄さん「無謀な挑戦くらい自分が一番分かってます」。

advertisement

 現役復帰宣言で注目を集める元プロ野球選手の新庄剛志さんが11月21日にInstagramを更新。同じく元プロ野球選手で野球解説者の高木豊さんの発言に対して、「何歳になってもチャレンジするって気持ちは俺の勝手なんでほっといて下さい」と苦言を呈しています。

新庄剛志 現役復帰 高木豊 YouTube インスタ 帰国 新庄劇場
新庄さん「ただただ真剣です」(画像は新庄剛志Instagramから)

 現在急増している“元プロ野球選手YouTuber”のパイオニアである高木さんは、11月13日に新庄さんの現役復帰宣言について語る動画を自身のチャンネルに投稿。新たな夢に挑戦する姿勢は高く評価しつつも、現役復帰が実現する可能性については「新庄が復帰した。打席に立った。それだけでお客さん入るよね」「(新庄さんを獲得するのは)お金に困ってるとこじゃないの」「興行的に考えるしかないと俺は思うけどね」などエンターテインメント的な役割に限られるのではないかと語りました。

 これに対して新庄さんは、「高木豊大先輩 僕の事に対して何言っても構わない 俺と一緒に挑戦し始めてくれてる人達の気持ちを冷ますような発言だけは悲しくなるのでして欲しくないです」と苦言。「いつも高木豊さんの動画を見て勉強し、楽しく見させてもらってます」と先輩である高木さんに敬意を払いつつも、興行的な役割になるという点については「客寄せパンダとして合格したんだなくらい自分の動きを見れば馬鹿じゃないからわかる その時は合格を拒否する」と戦力としての現役復帰にこだわることを表明しています。

新庄剛志 現役復帰 高木豊 YouTube インスタ 帰国 新庄劇場
新庄さんの現役復帰宣言について語る高木さん(画像はYouTubeから)

 戦力としての現役復帰は厳しいとする高木さんに対して、「無謀な挑戦くらい自分が一番分かってます」「最後にただただ真剣です」と本気の挑戦であることを強調した新庄さん。動画内容に不快感が大きかったようで、「YouTubeだけ頑張って下さい では失礼します高木豊さん」と少々トゲのある言葉も見られました。

新庄剛志 現役復帰 高木豊 YouTube インスタ 帰国 新庄劇場
本気で現役復帰に挑戦する新庄さん(画像は新庄剛志Instagramから)

【現役復帰宣言!?】47歳の挑戦!新庄剛志さんプロ野球復帰について語る!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る