ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

意外とレべル高いな! 読売ジャイアンツ、所属7選手の“ガチ女装”を競わせる謎企画が始まってしまう(1/2 ページ)

どうしてこうなった。

advertisement

 プロ野球「読売ジャイアンツ」の公式Instagramが11月20日、所属7選手の“本気の女装”姿を一挙に公開。ファンイベントの特別企画となっており、参加選手は打率でもホームラン数でもなく“いいね数”で競い合っています。来シーズンの勝利の女神を決めるのかな?

読売ジャイアンツ 選手 巨人 ファンフェスタ 女装 インスタ 石川慎吾
エントリーNo.6。今のところダントツで1位(画像は読売ジャイアンツInstagramから)

 11月23日に東京ドームで開催される「ジャイアンツ・ファンフェスタ2019 supported by DAZN」で行われる特別企画。全7選手がプロのメイク、スタイリスト、カメラマンの力で“美女”に大変身しており、Instagramでは選手名が伏せられた状態で女装姿がお披露目されています。

 各選手の衣装は、浴衣やチャイナ服、大人女子風にバニーガールなど多種多様で、「夏祭り。あなただけに見せる私」「楽しみすぎて早く着きすぎちゃった〜表参道クリスマスデート〜」など細かすぎるテーマも設定済み。“いいね数”のカウントはファンイベント当日に行われ、美女に変身していた選手の正体もその場で明かされるとのことです。

読売ジャイアンツ 選手 巨人 ファンフェスタ 女装 インスタ
エントリーNo.4(画像は読売ジャイアンツInstagramから)

読売ジャイアンツ 選手 巨人 ファンフェスタ 女装 インスタ
エントリーNo.5(画像は読売ジャイアンツInstagramから)

 女装姿ではあるものの、ファンの間では参加選手の目星がある程度ついている様子。現時点では、石川慎吾選手と思われるエントリーNo.6の美女が「こうゆう女の子いる!! かわいすぎでしょ!」「イケメンは、こんなにも美女に変身出来るのね」など評価が高く、いいね数でもダントツ1位を独走中です。2位以下は団子状態……!

 まさかの企画に驚かされましたが、ファンからは「変身したG戦士早く見たいなぁ」「ヤバすぎやろこの企画」「笑かしにきてる」「感想言います。ジャイアンツ好き」など好意的な反響が寄せられています。

読売ジャイアンツ 選手 巨人 ファンフェスタ 女装 インスタ
エントリーNo.7(画像は読売ジャイアンツInstagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る