ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫じゃらし、キャッチできないニャ……」 ちょっぴり鈍〜い猫ちゃんがどんくさいけどいとおしい!

そんなアナタが大好きよ

advertisement

 猫は機敏というけれど、例外の子もいるわけで……。動くおもちゃをキャッチできない猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。

猫 Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から どうにも動きが鈍いティオパパ

 マンチカンファミリーのパパ猫、ティオはいつも面白い姿を見せてくれるおちゃめさん。飼い主のしっしーさん、この日は猫じゃらしでティオパパと遊んでおりました。

猫
ほらっ、ティオパパ、つかまえてごらん!

 しかし、ちょっぴり(?)どんくさいティオパパは、「スカッ」と前足が外れ、うまく猫じゃらしをキャッチできません。そこに現れたのはしっしー家の美猫、ゆき姐さん。さっそうとジャンプして猫じゃらしを奪い取り、その素晴らしい身体能力を見せつけていきました。

猫
ゆき姐登場
猫
ジャンプ&キャッチ!

 「ティオパパ〜どんくさいからゆき姐に取られちゃったよ? もう1回頑張ろう!」 しっしーさんが声をかけるもやる気のないティオパパは、寝転んだまま前足を伸ばすだけ。当然猫じゃらしには届きません。

猫
ワンチャンス!
猫
それ〜! 届かない……

 もう1回気合い入れて、ラストチャンス! 頑張れティオパパ! と猫じゃらしを振るしっしーさんでしたが……。「そ〜れ〜!」と動いたティオパパのお顔にペシ、と当たって終了してしまいます。

猫
ラストチャンス!
猫
ペシ(顔に当たった?)

 愛するわが猫ながら、その鈍さに思わず「おい、あまりにも鈍いぞ」とツッコミを入れるしっしーさん。おっとりしていて野性味ゼロのティオパパですが、そんなところもまたかわいいと思ってしまうのでした!

猫
ティオパパはそのままでかわいいよ!
猫
「ティオパパ、何やってるんだにゃ……」
猫
あきれたように見つめる子どもたちでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る