ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この布団は渡さニャイ」 布団たたみを全力で阻止するモフモフの猫ちゃんがかわいい

一緒に寝たいです。

advertisement

 布団たたみを全力で阻止する猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。


マンチカンズと仲間たち Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から 布団の上に横たわる猫ちゃん

 マンチカンファミリーの長男・ルナ君。この日は飼い主さんの布団で寝ています。まだ起きたくない様子のルナ君。あお向けで寝転がり、布団たたみを阻止します。


マンチカンズと仲間たち 布団たたみを阻止するルナ君

 目を閉じてタヌキ寝入り(ニャンコ寝入り?)をするルナ君。大の字に広げた手足がかわいいです。ルナ君のお腹はモフモフで気持ちよさそう。幸せそうな寝顔を見ていると、一緒に寝たくなってしまいます。


マンチカンズと仲間たち 大の字になるルナ君
マンチカンズと仲間たち ホントに寝ちゃったの?

 この日は他の猫ちゃんも“だらけ”モード。思い思いの場所で寝転んでいます。モフモフの毛並みはかわいいけれど、夏の暑さはこたえそう。床に密着するのは体を冷やす知恵なのかもしれません。


マンチカンズと仲間たち 思い思いの場所でだらける猫ちゃんたち

 別の日のティオパパはちょっと男前。「猫のここ、空いていますよ」みたいな角度で片手を差し出します。ケンカをすることもあるけれど、楽しく暮らしているマンチカンファミリーなのでした。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る