ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「カイカイしたいんだけどな?」 カイカイするも後ろ足が少しだけ届かないタヌキさん 不思議そうな表情がかわいい

もうちょっと……!(届かない)

PC用表示 関連情報
advertisement

 首元をカイカイしたいタヌキさん、かゆい所に後ろ足を伸ばそうとしています。しかしモフモフなボディーが邪魔をしてしまうのか、あとほんの少しだけ届きません。空を切る後ろ足に、不思議そうな表情のタヌキさん。頑張れ……!



 TwitterユーザーのNIKUO(@onraisan)さんが北海道北見市にある「北キツネ牧場」で撮影した、見事な丸みとモフモフ毛並みのエゾタヌキさん。「後ろ足でカイカイしたい」と奮闘しています。


ALT 精いっぱい伸ばす後ろ足

 芝生に座り、おもむろに後ろ足を上げカイカイしようとするタヌキさん。精いっぱい伸ばした後ろ足に、頭を近づけていきます。しかし切なくも足は届かず、空を切ることに。あぁ、あとほんの数センチ後ろ足が長ければ……! 


ALT うんしょうんしょ


ALT あと少しのところで届かない

 タヌキさんの丸すぎるボティーが邪魔をするのか、後ろ足がそもそも短い(失礼!)のかは不明ですが、明らかなのは“かゆいのにカイカイできない状況”だということ。代わりにカイカイしてあげたい……!


ALT 一瞬届いた……? と思う場面もあるが、やっぱり届かない

 しかし当のタヌキさん、「なんでカイカイできないのかな?」と不思議そうな表情を浮かべてはいますが、そんなにつらくはなさそう。「カイカイできないな〜、まあいっか〜」と終始のほほんとした雰囲気が漂っています。そのおおらかさ、人類も見習いたいものですね。


ALT 飼育担当者の呼びかけに顔を向けるたぬきさん

 動画を投稿したNIKUO(@onraisan)さんのTwitterアカウントには、北キツネ牧場で撮影された舌ペロしたまま寝ちゃう小ギツネや、大自然の中に佇むキツネさんの幻想的な写真も投稿されています。のんびり、ゆったり暮らすモフモフたちのかわいさは、心をあたためてくれますよ。











画像提供:@onraisanさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る