ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

体長75センチの特大サイズ「おすわりムーミン」が75体限定で発売 もはやぬいぐるみというより同居人の存在感

おひとりさま席に現れていたカフェ名物がおうちにも。

advertisement

 「ムーミン」シリーズの小説出版75周年を記念して、体長75センチの特大サイズのぬいぐるみ「おすわりムーミン」が75体限定で発売されます。12月3日からムーミンファンクラブプレミアム会員先行受注が開始されています。存在感がすごい。

ALT
モフ……

 この特大サイズのぬいぐるみは、ムーミンカフェを1人利用の際に“相席”してくれるサービスで話題になっていましたが、非売品のため手に入れることはできない状態でした。2020年で小説の第1作『小さなトロールと大きな洪水』発表から75周年を迎えることから、限定品として販売されることとなりました。

ALT
意味もなく家中持ち運びたい

 ムーミンの首から下げられているのはシリアルナンバー入りのプレートと、スノークのお嬢さんからもらった星型のチャーム。オリジナルのカードも付属しアニバーサリーイヤーにぴったりな特別感のある商品です。

ALT
75周年オリジナルロゴ入り
ALT
空いている席があるとムーミンやママパパたちが遊びにきてくれます

 12月6日からはムーミンショップ公式通販サイト、全国のムーミンショップ、ムーミンカフェ店頭にて受注が開始されます。お値段は6万5000円(税込、送料込み)で、2020年1月中旬より順次発送予定です。

ALTALT ころんとした猫背がたまらない

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る