advertisement
ファッションビル「マルイ」「モディ」を運営する丸井グループは、アニメや漫画に特化した中古品販売店「駿河屋」を運営するエーツーに出資を行い、資本業務提携契約を締結しました。
駿河屋は、2018年4月にアニメグッズショップや、プラモデルショップなども出店している「新宿マルイアネックス」に出店。2019年11月には、マルイシティ横浜にも出店しています。今後も、マルイやモディといったマルイグループの施設に出店を検討中とのこと。
また、2020年春からは、丸井グループが運営するWeb通販サイト「マルイウェブチャネル」に駿河屋が出店予定。マルイウェブチャネルでは、初の中古商品の取り扱いが開始されます。ファッションブランドなど、アパレル用品が中心だったマルイウェブチャネルですが、書籍、ゲーム、フィギュアなどのカテゴリーを強化していくとのこと。また、駿河屋が行っている買取サービスとの連携も検討中です。
このほか、丸井グループのクレジットカードサービスを提供するエポスカードでは、提携カード「駿河屋エポスカード」を発行。すべてのエポスカード共通の優待サービスを利用できるほか、駿河屋直営のサイトや店舗からの入会や利用で特典を用意する予定です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 森永卓郎が解説「働けば働くほど“損”をする」年金制度改革
- 任天堂の株価が年初来高値を更新 間もなく中国展開が明らかに?
テンセントとの協業で展開。 - 東京23区の「家賃相場が最も安い駅」ランキング19年版 1位は5万円台 18年から顔ぶれ変わる
5万円台は1駅に減っていますが……。 - 「キャリア、ライフステージ、そしてオタク事が三つ巴」――“オタク女子と労働”の大変さと楽しさを『本業はオタクです。』劇団雌猫かんさんに聞いた
みんなラクラク両立できてるわけではない! - “推し”の目と同じ色のビーズを見るとオタクは泣く…… アクセサリーのプロに「イメージアクセ」の作り方を聞いてみた
泣けるアクセってなんだろう……と思っていましたが、泣けました。