ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんの「ゴハンこっちこっち」ポーズがかわいすぎる! 食いしん坊さんの必死のアピールに飼い主ニッコリ

魅惑のおねだりポーズです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫ちゃんが「ご飯ちょうだい」とおねだりするポーズがかわいすぎます。こんなおねだりポーズをされたら、無視するわけにはいきませんね……!



ソアラさん 飼い主さんがお皿を持ってやって来ると

 ブリティッシュショートヘアの「ソアラ」くんが、お皿を持ってやって来た飼い主(@soaranyan1120)さんを見つけました。ソアラくんは立ち上がると、両前足を頭の上で交差させて手招きをする「ご飯ちょうだい」のポーズを決めます。何度も飼い主さんに向かっておねだりポーズをするソアラくん、かわいすぎ……!


ソアラさん 頭の上で両前足を手招きする必殺ポーズ!

ソアラさん 「ご飯ちょうだい」と何度も繰り返します

 もっとアピールが必要だと思ったのか、ソファの上でも「ご飯ちょうだい」のポーズでおねだりをするソアラくん。給餌器の前にお皿が置かれると、ご飯が待ちきれずにお皿の前でそわそわ。出てきたキャットフードを食べているソアラくんはうれしそうです。

 Twitterのリプライ欄では「必死すぎてめちゃくちゃかわいい」「いくらでもあげたい」と、ソアラくんのポーズを絶賛する声が集まっています。


ソアラさん ソファの上でも大きくアピール

ソアラさん 無事にキャットフードを食べられたソアラくん

 このポーズは飼い主さんが教えた芸ではなく、1年ほど前からソアラくんが自分で始めたもの。最初はぎこちなかったポーズも今では慣れたもので、ご飯を催促するときは毎回かわいいポーズを決めてくれます。ちなみにご飯の前だけではなく、お腹いっぱいキャットフードを食べた後でも「ご飯ちょうだい」とおねだりポーズをするそうです。




 子猫だった頃に飼い主さんの家へやって来たソアラくんは、2歳の誕生日を迎えたばかり。まだまだ食べ物に夢中なお年頃なのかもしれません。これからもおいしい食べ物を求めてポーズを決め続けてほしいです。




画像提供:ソアラ(@soaranyan1120)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る