ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仁義なき戦い!? 閉める飼い主、開ける猫 シャッターをかけた勝負が今はじまった……!

猫ちゃんの完全勝利!

advertisement

 窓のブラインドシャッターを閉めたい飼い主さんと、開けたい猫ちゃんの戦いがYouTubeに投稿され、再生数10万回を超える人気となっています。なんとしても開けたいのニャー!

負けられない戦いがここにある……?

 米カリフォルニアに住むニックさんと猫のキャロットが、窓のブラインドシャッターを巡って激しい(?)攻防戦を繰り広げています。ニックさんがスッとシャッターを閉めると、外を眺めていたいキャロットがサッと前足で開けます。

猫
キャロット、開ける

 一緒にソファでくつろいでいる犬が外に向かって吠えないように、シャッターを閉めたいニックさん。飼い主の威厳にかけて、負けじと再びシャッターを閉める! しかし、キャロットが開ける! ニックさん、また閉める! またまたキャロットが開ける! この軽快なやりとりに、ビデオを撮影している奥さんは笑ってしまいます。

猫
「また閉めやがったにゃ……」と思っている風

 ニックさんが再度シャッターを閉めると、ジトッと恨めしそうにニックさんを見つめるキャロット。閉められたシャッターをスッと開け、さらにニックさんの手が届かない隣のシャッターまでも開けたのです! キャロット、考えたな……!

猫
キャロット、もういっちょ開ける

 なんて賢い子なんでしょう。これはもうキャロットの完全勝利ですね。奥さんの爆笑する声が響く中、ニックさんを打ち負かしたキャロットは悠々と「隣のシャッター」から外を眺めるのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る