ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ボクも一緒にお出かけしたいにゃー!」 甘えんぼうの猫ちゃん バッグに無理やり入ろうとする姿がいじらしい

連れてってにゃー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さん(@neji0403)が外出するのをいち早く察知した猫のネジくん。「ぼくも連れてってほしいのにゃ……!」とばかりに、飼い主さんのバッグに入ろうと頑張ります。ネジくん、バッグから体がはみ出ちゃっていますよー!



 やんちゃな性格の猫のネジくん。飼い主さんが外出しようとすると、バッグに自ら入ろうとするんだそうです。「一緒にお出かけしたいにゃ!」って一生懸命アピールしているのかな?


ALT 「ぼくも一緒に行くのにゃ!」


ALT 完全にはみ出しているネジくん

 バッグの中に体全体を入れ、ガサゴソしているネジくん。モフモフな毛並みが、バッグから豪快に飛び出ちゃっています。何かを探しているようにも見えますが、飼い主さんの投稿によると、「物を寄せて入るスペースを作っていた気がします」とのこと。自分が入るスペースを確保するために、バッグの中を整理していたんだね!


ALT ガサゴソ……


ALT 「物を寄せてもせまいにゃあ……」

 投稿には、「連れてってアピールがかわいい」「うちの猫もバッグの上に乗ったり中に入ったりします」「かわいくて出掛けられずに引きこもりになっちゃいそう」などのコメントが寄せられています。

 ネジくんには、母猫に育児放棄されていた過去も。飼い主さんご夫婦に引き取られ、愛情をたっぷり注がれた結果、すっかり甘えん坊な猫さんになりました。バッグだけでなく、袋や箱に入るのも大好きだというネジくん。飼い主さん(@neji0403)のTwitterアカウントには、うれしそうに遊ぶ姿や、甘える表情が投稿されています。















画像提供:@neji0403さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る