ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

Indeed新CMで報酬1万円の「お笑い審査員」が募集中だぞおお さらに「千鳥」も緊急参戦!

「自分、お笑い審査員なんだ」って言える(かもしれない)日が来たぞ!!

PC用表示
PR

 求人検索エンジンIndeedのCM上でお笑い芸人がネタのオンエアバトルを行うCMシリーズ・「Indeed CMオンエアバトル」が12月6日よりオンエア開始しました。それに合わせ、現在Indeed Japanでは「お笑い審査員」を募集してます! お笑い審査員になれちゃうだと……?

画像 Indeed CMオンエアバトル」特設サイトより

 このCMは、「仕事さがしはIndeed♪」のメロディに合わせて芸人がネタを披露するCMシリーズの新作として、人気実力派お笑い芸人の銀シャリ・ジャルジャル・野性爆弾・笑い飯が台本なしの即興ネタを披露して一般投票数によりチャンピオンを選ぶというもの。

画像 オンエアバトルに参戦した4組の芸人

 即興ネタを披露するのも検索エンジンらしく、「コンビニ」、「居酒屋」「アパレル」と人気のアルバイトが舞台です。「Indeed CMオンエアバトル」特設サイトではそれぞれの芸人の即興ネタを披露するCM動画を見ることができます! めっちゃ豪華でお笑い好きにはたまらん企画!!!

チャンピオン選出方法

 「Indeed CMオンエアバトル」での審査は(1)Indeed上で仕事として募集されている「お笑い審査員」による審査(ひとり100点)、(2)公式Twitterの1Likeおよび1リツイート(それぞれ1点)、(3)動画のシェア数の3つの投票方式を元にチャンピオンが選出されます。

画像 チャンピオン選出方法

 それぞれのCMで披露できるネタの時間はわずか6秒間。この6秒という短い時間で最も笑いを生み出したコンビがチャンピオンとなります。「Indeed CMオンエアバトル」に参加している芸人への投票は1月3日23時59分59秒まで。

Indeed上だけの「お笑い審査」の特別な仕事

 現在、Indeed上ではこのオンエアバトルの結果に大きな影響を与えられる特別な仕事を募集中です! 

画像 ※まじで募集してます

 求人の応募は「Indeed CMオンエアバトル」のページもしくはIndeedトップページから「インディード お笑い審査 報酬1万円」と検索することで特別な求人に応募できます。お笑い審査員の報酬は1万円。自分自身のお笑いセンスが結果につながる、めちゃくちゃ重要なお仕事じゃないですかーーー!

「千鳥」が緊急参戦!

 4組の芸人でバトルを繰り広げていた「Indeed CMオンエアバトル」ですが、12日にお笑い芸人の「千鳥」が緊急参戦しました! 2人そろってのIndeedのCM出演が1年ぶりとなる千鳥は、4組が挑戦したものと同じ3つのシチュエーションでその場で考えた即興ネタを一発で6秒に収めて貫禄を見せつけました。

画像 「仕事探しはIndeed♪」のフレーズに合わせて登場する千鳥の二人
画像 コンビニ店員役のノブさんとコンビニを訪れた大悟さん。ネタは特設サイトでチェック!
動画が取得できませんでした
メイキング映像も到着。和気あいあいな現場の様子が伝わりますね

 披露したネタに自分で笑ってしまうお茶目な一面も見せつつ、大悟さんの突拍子もないボケとノブさんの鋭いツッコミが光るCMとなっています!

 チャンピオンに選ばれた芸人は2020年年始のIndeedのCM枠を単独ジャックできます。それぞれの動画でネタを披露できるのは短い時間ですが、それぞれの個性が詰まっていてどのコンビを応援するかとっても悩みます……! 期間中、それぞれの動画を見て応援するコンビをじっくり選んでみてくださいね!


提供:Indeed Japan 株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年12月25日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る