ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「巻き込みフミフミやめてください〜!」 隣の猫のしっぽもフミフミしてしまう猫のしぐさがかわいすぎ

巻き込まれた猫の表情が全てを物語っています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫ちゃんがクッションをフミフミしていると、そのまま隣の猫ちゃんのしっぽも巻き込みフミフミしてしまいました。こんな“巻き込み”ならぜひしてもらいたい……!


川井いねこさん クッションでフミフミを開始するムクくん

 5歳の猫「ムク」くんが、茶色いクッションを熱心にフミフミしています。クッションの上ではもう1匹、サバトラ猫「テト」くんが静かにくつろぎ中。ムクくんの前足は徐々にずり上がっていき、ついにテトくんのしっぽにタッチ。「いや、何?」と言わんばかりにテトくんが振り向きます。


川井いねこさん ずり上がっていくムクくんの前足

川井いねこさん 同居猫テトくんのしっぽへ到達

川井いねこさん 「いや、何?」というテトくんの視線

 ムクくんも視線に気付いたのか前足の位置をやや下に変えますが、フミフミを繰り返すうちに再びテトくんのしっぽを巻き込んでしまいました。それでもマイペースにフミフミを続けるムクくん。巻き込まれたテトくん、振り向いてムクくんの顔を凝視しています。

 投稿には「パン生地じゃないから!」「そこ、テトくんの大事なしっぽだよ〜」と、ムクくんに突っ込みが入っています。ムクくん、なぜ他の猫ちゃんが乗っているタイミングでフミフミを始めてしまったの……?


川井いねこさん 最終的にはムクくんの顔を凝視してしまうテトくん

 ムクくん、テトくん、もう1匹の同居猫「ジーナ」ちゃんは3匹とも元保護猫です(関連記事)。最初に家へやって来たのは、子猫だったテトくんでした。ジーナちゃんはクールな性格ですが、冬には3匹で固まって暖を取るほどの仲良しっぷりを見せてくれています。今回の“巻き込みフミフミ”も、仲良しだからこそのかわいいアクシデントだったのでしょうね。




 飼い主の川井いねこさんのTwitterブログでは、3匹の平和な日常を見られます。冬は3色団子になるムクくん、テトくん、ジーナちゃん。これからも穏やかに暮らしてほしいですね。






Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る