ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんな頑張ってる……! シルバニアファミリーの赤ちゃんが形作る「クリスマスツリー」がかわいすぎる

「かわいい」しか言葉が出なくなりました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterユーザーのパープルさん(@phl_purple)が公開した「シルバニア赤ちゃん大集合」のクリスマスツリーに注目が集まっています。

シルバニアツリー
かわいすぎる「シルバニアツリー」

 パープルさんが「我が家のクリスマスツリー」と投稿したのは、クリスマスのコスチュームを身につけたシルバニアファミリーの赤ちゃんたちがツリーの形に並んだオブジェ。

 ねこやコアラなど、さまざまな動物の赤ちゃんたちは、リースや靴下など、頭からすっぽりとかぶる着ぐるみ風の装いでクリスマスツリーのオーナメントになりきっています。

 1番上には星に扮(ふん)したうさぎの赤ちゃんが。コスチュームは、羊毛フェルト作家でもあるパープルさんの手作りで、フェルトをベースに刺しゅうやビーズを使ったかわいいデザインです。めちゃくちゃ細かくてすごい……!

シルバニアツリー
お洋服はハンドメイド。細かい……!

 パープルさんはこのシルバニアツリーを見るたび、「みんなで頑張ってツリーしてくれてる」と感じるとのこと。そう思ってツリーを改めて見てみると、よりいとおしさがこみあげてきますね。

 パープルさんは、このほかにも、「赤ちゃん聖歌隊」など、シルバニアの赤ちゃんたちが楽しくクリスマスをすごす様子をTwitterで公開しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る