ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バターのコマが食べ物を巡る自作すごろくが楽しげ&おいしそう 止まるたびにバタートーストやコーンバターが完成

目指すゴールはステーキだ。

advertisement

 バターのコマが食べ物のマスを巡る、「バター乗せ乗せすごろく」がTwitterで好評を博しています。バターが止まるたびにバタートーストやコーンバターが出来上がって、かわいいし楽しいしおいしそう……。


バター乗せ乗せすごろく

バター乗せ乗せすごろく コマが止まるたびにマスがよりおいしそうに

バター乗せ乗せすごろく

バター乗せ乗せすごろく 盤面もパッケージも、見ているとお腹が鳴っちゃう仕上がり

 こちらのすごろくは、投稿主のカナイガ(@shiragaigarashi)さんが個人的に制作した非売品。ダイスを振ってバターを進めるシンプルなルールで、マスはパンケーキやほうれん草、みそラーメンなど、バターが合うものばかり。溶けてフリダシに戻るフライパンマスや、1回休みの冷蔵庫マスを乗り越え、最後のステーキにたどり着いたら上がりです。


 リプライでは「発想がステキ」「もはや飯テロ」「これで朝食決めたら毎朝楽しそう」などと大好評。「欲しい」「遊びたい」といった声も多く、カナイガさんは「今後どこかで商品化できればとは思っています」とコメントしています。

画像提供:カナイガ(@shiragaigarashi)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る