advertisement
Yahoo! JAPANは、長期間利用されていないYahoo! JAPAN IDに対し、利用停止措置を実施すると発表しました。
対策は2020年2月より順次実施されます。利用停止措置をされた場合、IDは削除されませんが、ログインできない状態になります。Yahoo! JAPANが提供する各種サービスに当該IDを使って書き込んだ内容は削除されません。
対象となるのは、「一部を除き4年以上利用実績がないID」。継続して利用したい場合は、1月中に再度ログインしてほしいと同社は呼びかけています。
実施の理由はセキュリティ対策。長期間利用されていないIDは、不正アクセスを受けても気付きにくく、危険性が高まります。また、利用実績があるIDであっても、不正アクセスの可能性を検知した場合は利用停止措置を実施することがあると同社は説明しています。
(高橋ホイコ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「取りあえずGoogle」は実は不便? 東大赤門前で“皆のおすすめアプリ”を聞いてみたら、意外な地図アプリが使えた
人に聞くと、思いがけない発見があるものです。 - 任天堂の株価が年初来高値を更新 間もなく中国展開が明らかに?
テンセントとの協業で展開。 - 「Yahoo!みんなの政治」が終了へ ヤフーが2020年3月末までに終了するWebサービスとアプリを発表
すでに終了が発表済みのサービスも含めまとめられています。 - ヤフー・LINE統合も「太平洋の1滴の水」〜公取委は世界規模判断必要
やらないよりは1歩前進 - ヤフーが「PayPayモール」オープン 最大16%還元、ZOZOTOWNが初出店へ
ストアを厳選しているのが売りの1つ。