advertisement
ヤフーは2020年3月末までに終了するアプリとサービスを発表。日本の政治情報サービス「Yahoo!みんなの政治」などが終了します。
「Yahoo!みんなの政治」は、政治ニュースから、国会議員1人1人の選挙区や略歴をまとめたデータベースまで閲覧でき、選挙特集も実施していたWebサービス。選挙の仕組みなどを解説していたりと、政治についての理解を深めるための情報を掲載していました。今後は「Yahoo!ニュース」にて選挙特集を実施し、国政選挙時に期間限定という形で公開予定とのこと。
その他のWebサービスでは、10月16日にニュースサイト「ネタりか」が、10月31日に「Yahoo!無線LANスポット」がすでに終了済み。「Yahoo!ブログ」の終了は2019年02月に発表されていますが、12月15日には他社ブログへの移行ツールも終了予定なので注意しましょう(関連記事)。
スマートフォンアプリ(Android向け)では今後、2020年1月31日に「Yahoo! QRコードリーダー」、2020年3月23日に「Yahoo!スマホセキュリティ」、2020年3月31日に「Yahoo!ファイルマネージャー」などが終了予定。なお、これらアプリの機能は主に「Yahoo!ブラウザー」アプリにて今後も利用可能です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 急ごう:投票に行く人が続々 選挙に行きたいけど、どの党にすれば?→政党相性診断サイトを参考に
続々投票しているようです。“投票行ってみた”もツイッタートレンド入り。 - 内閣改造でTwitter、ドワンゴ、ヤフー、LINEが協力企画
番組配信や告知などを行う。 - 衆院選まであと2日 選挙前にチェックしておくべきサイトまとめ
基本情報からボートマッチ、10代向けの擬似選挙体験まで、これさえチェックすればオッケイ! - 「正直疲れてしまった」 五輪ボランティアを巡る「ネット工作説」はいかにして広がったか “診断メーカー”作者が明かした苦悩
現在は「工作ではなかった」説が優勢に。編集部でも検証しましたが、工作を裏付ける証拠は見つかりませんでした。 - “AI市長候補”が市長選に出馬して分かったこと 「握手ができないAIは選挙活動が苦手」
突如現れた奇抜な候補者はいったい何を目指していたのか。