ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

島田紳助、約9年ぶりに“キレキレトーク”披露 misonoのYouTubeチャンネル出演でヘキサゴン、近況、テレビを語る

トーク力が全く変わってない。

advertisement

 2011年に芸能界を引退した島田紳助さんが1月13日、歌手のmisonoさんのYouTubeチャンネルに出演。フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン」ファミリーであるタレントの山田親太朗さんとの3ショットトークとなっています。

【神回】misonoの為に!?島田紳助さんが特別に出演して下さいました…〜復帰ではありません〜前編【ヘキサゴン】

島田紳助 YouTube misono 復帰 出演 トーク 山田親太朗 ヘキサゴン
右端に島田さん。約9年ぶりに表舞台に(画像はYouTubeから)

 今回の出演は、11日にmisonoさんが島田さんと再会した際に「YouTube撮ろうぜ」と島田さんから逆オファーを受けたことで実現(関連記事)。芸能界復帰やYouTuberデビューの意思が全くないことは、すでにmisonoさんのブログで詳細に明かされており、「『misonoの応援をしたいから』ただそれだけだそうです」と夫のNosukeさんの闘病を支えるなど苦労も多いmisonoさんのために出演したようです。本当に復帰はなさそう。

 動画冒頭、misonoさんと山田さんに紹介される形で「こんばんは」と約9年ぶりに姿を現した島田さん。キャップをかぶりひげが生えた姿で登場すると、現役時代を一瞬で思い出させるようなキレキレのトークを展開。フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン」の思い出話に花を咲かせながら、天然ボケをかます山田さんに次々とツッコミを入れる姿は“あのころの島田紳助”そのままでした。トークのスピード全く衰えてない……。

島田紳助 YouTube misono 復帰 出演 トーク 山田親太朗 ヘキサゴン
現役時代と全く変わらないキレキレトークを披露(画像はYouTubeから)

 YouTube出演の経緯については、「misonoがねYouTubeがんばってる言うから、俺も出してくれやって言うてこういうことなったんですよ」と説明。話題が引退後の生活に移ると、「ストレスなくなった〜」としみじみ語った姿が印象的で、「筋トレして、ゴルフばっかりして、魚釣りして、思ったところに好きに行って……」と自由を満喫しているようでした。忙しいながらも暇を感じていたという現役時代と比べ、現在の生活を“有意義な暇”と表現をしています。

 その他にも、現役時代よりもコンプライアンス問題が厳しくなった昨今のテレビ業界や、ヘキサゴンファミリーの近況についても語った島田さん。現在はテレビをほとんど見ていないとしながらも、「フジモンも離婚したしなぁ (ヘキサゴンファミリーの)不幸率8割くらいや」とほやほやの話題にも触れて笑いを誘っていました。

島田紳助 YouTube misono 復帰 出演 トーク 山田親太朗 ヘキサゴン 藤本敏史 フジモン 離婚
misonoさん(画像はmisonoオフィシャルブログから)

 今回の動画は前編で、後編は後日公開予定。視聴者からは、「紳助さん元気そうで良かった〜」「今の紳助見れてよかった」など島田さんの登場を喜ぶコメントや、「やっぱこの人本当の天才だ、、、」「やっぱり話面白いし、引き込まれます」「引退して何年も経つのに話術が変わらなくて凄いです」など衰えないトーク力に驚く声があがっています。

関連キーワード

misono | YouTube | 島田紳助 | テレビ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る