ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サイゼリヤの人気メニュー「アロスティチーニ」が販売休止 理由は「予想を上回る支持によって原料が不足」

Twitterでも話題を呼んだメニュー。

PC用表示 関連情報
advertisement

 サイゼリヤで2019年12月から販売されていた「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」が、販売休止されることが分かりました。


サイゼリヤ 「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」399円(税込)

 「アロスティチーニ」はイタリア・アブルッツォ州の名物料理。もともと一部店舗で販売されていたものですが、Twitterで注目を集めたことで常設メニュー化を望む声が殺到し、2019年12月18日のグランドメニュー改定に合わせて全店販売が開始されていました。

 スパイシーな特製スパイスの味わいに加え、ワインとの相性の良さを武器に話題を呼んでいたメニューですが、販売休止の理由は「予想を大きく上回る支持をいただき、原料が不足しているため」。再開時期は「準備が整い次第」としていますが、神奈川県(2月5日〜2月12日)、大阪府(2月12日〜2月18日)、福岡県(2月12日〜2月18日)、愛知県(2月19日〜2月25日)で期間限定販売が行われます。


サイゼリヤ 期間限定販売の時期

 なお、3月の販売予定に関しては、2月中旬にお知らせするとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る