advertisement
おなじみの明治の小粒チョコ「アポロ」が、生誕50周年を記念してヨーグルトになっちゃいました。「アポロヨーグルト」として、1月27日から期間限定で販売されます。
「アポロヨーグルト」は、いちごとチョコの味わいを再現した2層のヨーグルト。上層は濃厚なのに後味がすっきりとしたいちごヨーグルト。アクセントにはいちごの果肉も入っています。下層にはチョコレートソース入っており、いちごとチョコの配置が元となった「アポロ」を思わせます。
2個タイプ(70g×2個)が1月27日に210円で、1個タイプ(80g/1個)が2月4日に140円で発売されます。パッケージも「アポロ」とひと目で分かるデザインにこだわったという一品。おやつにチョコの「アポロ」と「アポロヨーグルト」を一緒に食べたら、だいぶ幸せな気分になれそうです。
※価格はいずれも税別
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “5円チョコ”こと「ごえんがあるよ」は、なぜ30年以上も売り続けられるのか? 会長が明かす「儲からないんだけど……」
なくなったらさみしい。 - 「目からウロコ」「長年の課題が解決した気分」 ヨックモック公式が“お菓子を壊さない袋の開け方”を伝授
覚えておくと便利! - 「山吹色のお菓子」という名のお菓子、人気で売り切れに 「理由はお分かりいただいてますよね」
「どこかのだれかが、本物使っちゃったからですね……」と販売元。 - 「ドリーム 私たちのアポロ計画」の邦題変更 「ドリーム」に
邦題が映画の内容と異なると指摘されていました。 - 「バレンタインのチョコは男の子にあげるものなのに、どうして男の子向けが売ってないの?」子どもの疑問を企業に聞いてみた
そもそも、子ども用って売ってないよね?