ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「会社を辞めている私にも連絡をくれるなんて」「幸せな気持ちに」 笠井信輔アナ、後輩・三田友梨佳アナからの結婚報告に感激

フジテレビのアナウンス室で先輩後輩だった2人。

advertisement

 “血液のがん”である「悪性リンパ腫」で闘病しているフリーアナウンサーの笠井信輔さんが1月23日、30代の一般男性との結婚を発表したフジテレビの三田友梨佳アナを祝福。「良かったなぁ。私まで幸せな気持ちになりました」と喜びを伝えています。

笠井信輔 フジテレビ アナウンサー 三田友梨佳 結婚
三田アナ(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 2019年9月にフジテレビを退社していた笠井さんは、22日に三田アナから結婚報告の電話があったことを報告。「会社を辞めている私にも連絡をくれるなんて」とうれしそうにコメントし、「やっぱり後輩アナウンサーの良いニュースは会社を辞めても嬉しいものです」と、かつての後輩の慶事を喜んでいました。

笠井信輔 フジテレビ アナウンサー 三田友梨佳 結婚
入院中の笠井さん(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 同僚アナウンサーの恋愛事情に疎いという笠井さんは、妊娠や結婚については発表されるまで知らないことが多かったため、近年ではメディアで発表される前に後輩アナウンサーたちから報告されるようになっていたというエピソードを披露。三田アナについても「もちろん、知りませんでした」と明かし、「きっと、『笠井さんは、また知らないだろうなあ』と思ってくれたんでしょう」とほのぼのつづっています。

 「三田ちゃん! お幸せにね」と三田アナへのお祝いの言葉で締めた笠井さん。ファンからは「笠井さん、いい先輩ですね」と称賛する声や「笠井さん幸せですね。みんなに慕われていて」「ご報告が来るというのは笠井さんの人柄の良さだと思います」と、笠井さんの人徳に納得する声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る