ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お姉ちゃんは何が好きなの?」お気に入りのキャラクターを聞かれた娘の答えにママ赤面 親子そろってかわいい漫画にほのぼの

advertisement

 「お姉ちゃんは何が好きなの?」好きなキャラクターを聞かれた娘さんの答えと、お母さんの反応を描いた漫画「スマートになりたい母」にほのぼのします。作者はブログ「今日もブブはからまわり。」やTwitterなどでユーモアのある育児漫画を日々公開しているブブ(@bopiyopiyo)さんです。


スマートになりたい母04 「好きなもの」を聞かれる娘さん

 ブブさんと娘さんは、外出先で赤ちゃん連れのお母さんの前を通りかかります。娘さんは赤ちゃんに興味津々。赤ちゃんが持っていたお菓子のパッケージを見て「あかちゃんアンパンマン好きなの?」と話しかけると、赤ちゃんのお母さんは、そうみたいだと答えます。そして、娘さんに向かって「おねえちゃんは何が好きなの?」と逆に質問。

 娘が今好きなキャラってどれだろ……と思いを巡らせるブブさん。すると娘さんは「ママが好き」と答えます。予想だにしなかった答えに、ブブさんは顔を真っ赤にしてうまく言葉が出てきません。スマートな反応ができない自分が嫌だと思いながらも、うれしくなってしまうブブさんなのでした。


スマートになりたい母01 出会った親子連れの赤ちゃんの好きなキャラについて話しかける娘さん

スマートになりたい母02 好きなものを聞かれ、何が好きかと考えるブブさん。

スマートになりたい母03 ブブさん、絞り出す「ありがとう」

 娘さんのかわいい不意打ちに、感情がブワッとあふれてうまく言葉が出ないブブさん。スマートに対応できないところにむしろ愛を感じ、お互いをいとおしく思う気持ちにキュンとします。すてきな親子関係にほっこりが止まりません!

 この漫画の読者からは「別にスマートじゃなくてええんやで」「スマートに『ありがとー』って返せるのもいいけど、ブブさんみたく逐一感動してるお母さんって素敵だなぁと思います…!近くで見たらキュンとなります…!」「2人ともめちゃくそかわいいですね」など娘さんとブブさんのかわいらしさへのコメントが届いています。

画像提供:ブブ(@bopiyopiyo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る