ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

休日にアウトドアしてそうな元気系OL、週末は…… だらけた姿描いたマンガに「わかる」の声

職場と休日でギャップがありすぎる。

advertisement

 職場ではいつも元気なOLの意外な休日を描いたマンガが共感を集めています。

photo
職場の後輩から「アウトドアとかしてそう」といわれるセンパイですが……

 職場で明るく「おはよーございまーす」とあいさつするOLのセンパイ。化粧もバッチリ、嫌な上司もさっとかわす、“できるOL”といった雰囲気を醸し出しています。後輩の「センパイっていつも元気ですね」「休みの日もアウトドアとかしてそう」といった言葉にも納得です。

photo
上司からのセクハラもサラリと回避

 しかし、そんなセンパイも休日までキラキラしているわけではありません。起床したのは昼の13時。時計を見た瞬間あぜんとし「1日とけちゃった……」。

photo
20時間後とは似ても似つかない姿

 ぼんやりしたまま、床に倒れ込んだセンパイ。寝息混じりに「後輩も友だちも毎週末あそんでてすごいな〜」と皆の元気さに感心します。友達のLINEに返信していないのを思い出しながらも、そのまますぐに夢の中へ。結局、完全に目が覚めたのは夕方の16時。職場の姿とは正反対の、何ともダラけた休日を過ごすのでした。

photo
1日が完全に終わってしまった……!

 漫画の作者は山本白湯(@yamatama2018)さん。職場のイメージとは想像もできない休日を過ごすセンパイの姿や、漫画に添えられた「世の中のキラキラしてるやつらどうなってるの?」というコメントには、「わかりすぎる」「月曜日のことを考えると日曜日は外出なんてできない」といった共感の声が上がっています。

画像提供:山本白湯(@yamatama2018)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る