ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2020年3月号ペット手帳

第五弾のテーマも「面白い寝相」。猫ちゃん編です。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 今回のテーマも「面白い寝相」。編集部で作成したいろいろな賞をつけて表彰します。どれもかわいくて甲乙付け難い作品ばかりでした!

 どれも素晴らしい写真ばかりですが、中でも特に飼い主さんの愛情が感じられる、奇跡の寝姿ベストショットをご紹介しますね。今回もかわいい写真が勢ぞろいしました!


きゅっと手を握りたいDE賞

ペット手帳 ベストショット ミーコちゃん(雑種、7カ月、石川県)

<飼い主さんコメント>

お手手を合わせて天使ですか…👼😻💖

<編集部コメント>

手をきゅっと前につけた寝相が、最高にかわいいすぎるミーコちゃん。まだ7カ月の若い子らしいふわっとした被毛もたまりませんね! 飼い主さんが想像する通り、ミーコちゃんは地上に降りてきてくれた天使さんで、間違いありません! ただしこの天使は、人の心を完全にとりこにしてしまうパワーの持ち主だということを、すでに飼い主さんは知っていることでしょう。天使が成長する姿もぜひ継続して投稿してくださいね! 今月の「きゅっと手を握りたいDE賞」はミーコちゃんに決定です。



今月の美脚大賞

ペット手帳 ベストショット しらあえちゃん(スコティッシュフォールド、6歳2カ月、三重県)

<飼い主さんコメント>

前足がクロスしていてかわいいです

<編集部コメント>

後ろ足をぐーんと伸ばして、前足はお顔でクロス、なんと不思議な寝相でしょう! 素晴らしい足技のしらあえちゃんに、今月の美脚大賞を贈ります。前足のクロスもすてきですが、後ろ足の絶妙な美しさといったら、むんずとつかんでみたくなる華麗なる美しさ! 尾もきれいに直線になっている、最高のベストショットでした。クロスした前足で隠している、お嬢様のしらあえちゃんのかわいいお顔を、もっと見たい! という編集部の熱い願いは、かなえられるのでしょうか?



今月の招き猫大賞

ペット手帳 ベストショット がっちゃん(雑種、2歳5カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

臭い枕なんだけど、なんか落ち着くんだよね💤😪

<編集部コメント>

枕や脱ぎっぱなしの靴下など、ニオイのついたものを好む猫ちゃんは多いですね。がっちゃんも飼い主さんが大好きで、飼主さんの香りにいつも包まれたいのでしょう。枕に爪をたてながら、前脚をチョイチョイして福を招いている様に見える寝姿に、今月の招き猫大賞を贈ります! かわいらしい三毛模様と、への字のお口が美人ながっちゃん。飼い主さんのお宅に笑顔と幸せをいっぱい招いているがっちゃん。これからも飼い主さん宅に、いっぱい福を招いてね?



今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 福くん(雑種、0歳9カ月、鳥取県)

<飼い主さんコメント>

膝の上で……寝ているのに口は開けっぱなし、更にニッコリしているように見えます。こちらは起こさぬよう笑いをこらえるのに必死!笑

<編集部コメント>

今月のベストショット大賞は福くんに決定! このかわいい福くんのお顔といったら! 誰もが笑顔になってしまう最高の1枚でした。飼い主さんでなければ、こんな写真は撮影できませんね。貴重な1枚です。お口の開け具合が絶妙な上、切れ上がった目の感じも最高にすてきです。飼い主さんが笑うと起きてしまうので、必死にこらえて撮影してくれたのでしょう。編集部もどよめいた最高のワンショット。このお口から出るかわいい「ニャー」も聞いてみたいですね。起きている姿もぜひ投稿してくださいね。



見事な角度DE賞

ペット手帳 ベストショット ウビンくん(スコティッシュフォールド、3歳1カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

良い夢 見てたんだよね〜💕

<編集部コメント>

このコーナーでたくさんの「見事な角度DE賞」を授与してきましたが、ウビンくんの角度がまた絶妙な上、後ろ足の開脚具合が大変美しく決まっていました! 編集部で評価が高かったのはこのかわいい寝顔です。すやすやと寝息が聞こえてくるようなかわいらしさ、本当にどんな夢を見ているのでしょうか。夢の中で楽しく過ごして、起きたらまた飼い主さんと楽しく遊ぶ、ウビンくんと飼い主さんの最高の日々。幸せがこちらに伝わってくるような、優しくすてきな写真でした。


 受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、くすっと笑顔になるような、「面白い寝相」編でした。ぜひまた、飼い主さんでなければ撮れないベストショットを、今日のわんこにゃんこ投稿ページからご応募くださいね。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る