ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

笑っちゃうくらいの金ピカ インドの高級リゾートホテルが採用したロールス・ロイス「ファントム」がえげつない

こんなタクシー、乗ってみたい……?

advertisement

 インドの高級リゾートホテルで、送迎タクシーとして使われているロールス・ロイス「ファントム」が海外で話題になっています。

photo
ゴールドの「ロールスロイス ファントム」(画像はYouTubeから)
Golden Rolls Royce Taxi Viral Video | Kerala Taxi Service On The Next Level

 ロールス・ロイス・モーターカーズは英国に拠点を置くVIP向けの高級車メーカー。同社の代名詞的な存在として知られている「ファントム」は、第1世代が1925年に作られたという歴史あるロングセラーシリーズです。2017年に発表された「ロールス・ロイス・ファントムVIII」が現行モデルとなり、新車価格は5000万円以上になります。

ロールス ロールスロイス ファントム(写真:ロールスロイス)

 そんな超高級車のファントムを派手な金色に塗装したのが「Golden Rolls Royce Taxi」。車体の隅々まで金色でピカピカに仕上げた特注仕様で、YouTubeで公開されている動画では鏡のように周囲の景色が映り込むピカリっぷりを見せています。

 この金ピカファントムはインド・ケララ州にあるリゾートホテル「Oxygen resort」が保有しているもので、宿泊客向けのタクシーとして使用されています。車体側面と屋根にホテルオーナーの顔写真が配置されているのがちょっとおもしろいところですね。

photo
屋根にはオーナーの顔写真を配置(画像はYouTubeから)

 ロールスロイス ファントムによる送迎サービスは、2日間で350ドル(約3万7000円)で利用可能。走行距離は300キロまでとなっています。憧れの超高級車を貸し切りで使えると思えば、かなりリーズナブルなサービスかもしれませんね。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る