ニュース
Apple、新型コロナ関連アプリは「社会に認められた組織」からのみ受け付け
新型コロナウイルスをテーマにしたエンタテイメントアプリやゲームアプリは許可されないとしています。
advertisement
Appleは、新型コロナウイルスに関連するアプリについて、「社会に認められた組織」のみApp Storeに提出可能とする方針を発表しました。
新型コロナウイルスに関して、アプリが信頼できる情報源であることが求められているとして、データソースが信頼できるか、「政府組織、健康に特化した民間公益団体、健康問題に関して資格や実績のある会社組織などの社会に認められた組織」によるアプリかどうかを注意深く評価すると同社。新型コロナウイルス関連アプリはこれら組織からのみ提出可能としています。
また新型コロナウイルスをテーマにしたエンタテイメントアプリやゲームアプリは許可されないとしています。
この基準に該当する開発者は、審査に時間がかかる可能性があるため、優先処理のリクエストフォームで「Time-Sensitive Event」を選択するよう同社は勧めています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【まとめ】各社の新型コロナ関連支援サービスまとめ 漫画読み放題、学習支援、給食代替など
新しい情報は随時追記していく予定です。【3月14日13時00分更新】 - 新型コロナウイルスの感染状況を視覚化したマップ 各国の数値をほぼリアルタイムに更新
データ活用による感染状況の周知が狙いです。 - Hulu、「あな番」「家なき子」「電波少年」など日テレのドラマやバラエティを無料配信 外出が難しい状況を受け
3月6日から31日まで会員登録なしで見られます。 - 新型コロナウイルス対応の医療関係者、職場で「バイ菌」扱い 学会が不当な扱いに抗議
子どもの登園自粛や、現場で活動したことに謝罪を求められるといったケースも。 - 「来店を楽しみにしてた人達に届け!」 コロナでカクテルショーをキャンセルされたバーがショー動画をTwitterに投稿
逆境にめげない!