ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「さすがだぞ! ネット民の好みをばっちり理解しているんだな!」 大川ぶくぶ「ポケモンカスタムスタンプ」に公式の本気を見た

ヨクバリスがピカチュウ並みの扱い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ポケモン社は3月19日、LINEスタンプ「ポケモン カスタムスタンプでチュウ!」を発売しました。イラストは『ポプテピピック』で知られる大川ぶくぶ氏による描きおろし。おなじみの名場面やシステムメッセージをベースに、好きな言葉を入力して自分好みにカスタマイズできます。


さすがだぞ! ネット民の好みをばっちり理解しているんだな!

 ネットで話題のネタやパロディを得意とする大川ぶくぶ氏が手掛けただけあって、ネット民が喜びそうなスタンプが豊富にそろっています。

 「そこに『3びきポケモン』がいるじゃろう!」「それは『おじさん』のきんのたま!」「『かがく』のちからってすげー!」といったおなじみの名言から、「結局『僕』が一番強くてすごいんだよね」「『やめたげて』よお!」「カイリュー『はかい』こうせん!」のようなネタにされがちな迷言まで、(ある意味)ポケモンらしさが詰まったテキストが40種類。

 最新作「ソード・シールド」からは、ライバルであるホップやマリィに加え、しれっとボールガイが登場しています。Twitterで人気のポケモン“ヨクバリス”は4種類にわたりスタンプ化。ピカチュウ並みの扱いです。


ねとらぼ一押しのサワムラーも(関連記事

サイコフィールド使いたい

ボル〜

 価格は250円(税込)または100コイン。「LINE」内の「スタンプショップ」または「LINE STORE」より購入できます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る