ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「お風呂はいやだにゃ」→まさかの方法で脱出 天才的な猫ちゃんが目撃される

どこでそんな技を?

PC用表示 関連情報
advertisement

 お風呂が苦手な猫ちゃんが、自力でお風呂場の引き戸を開けて出ていく、見事な逃走劇を見せてくれました。投稿者は飼い主のゆき(@pomm0112)さん。



 お風呂場に入れられてしまったキジトラ白さん、その脱出の仕方がなんともアクロバティックなんです。引き戸の前に立つと、慣れた様子でヒョイッとジャンプ。取っ手に両前足でつかまります。


ALT よし、今日も逃げるにゃ


ALT ヒョイッと取っ手をつかみます

 引き戸が開く方向にうまく体重をかけたら、左後ろ足で前方をキック! するとその反動で、引き戸がすーっと開いていくではありませんか……!


ALTALT 体重をかけ、左前足で前方をキック!

 猫ちゃん、バランスをとり取っ手にうまくつかまっています。鉄棒競技をする、新体操選手みたいだ……! 力んでピーンと伸びた後ろ足と、チャームポイントの短めで丸いしっぽがブラブラするのもかわいいですね。


ALTALT すーっと開いていく引き戸

 引き戸が十分開いたことを確認して、前方にシュタッと飛び降りた猫ちゃん。この間、わずか3秒ほどの出来事でした。見事な逃走劇を見せてくれた猫ちゃん、さっそうとお風呂場から出ていく後ろ姿がかっこいい……。


ALT よし、開いたにゃ


ALT シュタッとジャンプ


ALTALT ばいばーい

 ゆき(@pomm0112)さんの投稿によると「時々おなかひっかかっておりれなくなるのもまた可愛い」とのことで、お腹のお肉が邪魔になり逃走失敗となることもあるそうです。そんな姿を想像するのもまた面白いですね。

 投稿には「賢くてびっくり!」「天才か」「あんよがパーになるのがかわゆい」など、その高度なテクニックと逃走を成功させようと頑張る姿を称賛する声が寄せられました。









画像提供:ゆき@pomm0112さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る