ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“お風呂のお湯が抜けていた原因、まさかの猫だった” 排水栓ボタンめがけて強烈パンチする猫に「めちゃめちゃ全力で踏んでて笑った」

妖怪「ふろの湯ぬきたがり」だニャ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 浴槽の排水栓ボタンをめがけて、強烈な猫パンチをお見舞いする猫ちゃんの動画がTwitterで話題になっています。お湯が抜けてしまった原因は、あなただったのね!



 排水栓ボタンのそばで、ソワソワしている猫ちゃん。狙いを定め、体重をかけて排水栓ボタンにパンチしていきます。


ALT いきますよ?

 前足で排水栓ボタンをパンチするたびに、ドゴン! ドゴン! と予想以上に大きな音が鳴り、猫ちゃんがかなりの力で押していることがうかがえます。体重のかけ方がお上手ですね。


ALTALT ボタンめがけて……押すニャー!


ALTALT 上半身を浮かせて勢いよく、パンチ!

 みかねて排水栓ボタンを押し直す飼い主さんですが、そんなことは無視して猫パンチを繰り出し続ける猫ちゃん。こりゃエンドレスな戦いだ……。


ALTALT 飼い主さんが押し直しても、やっぱり押しちゃう

 飼い主(@beat1kura)さんによると、「普段は猫が入らないようにお風呂場を閉めていますが、たまに開けていると、ためているお湯を抜かれてしまうことがある」とのこと。

 最初は排水栓ボタンをカチャカチャと触っていただけだった猫ちゃんですが、だんだんと学習してボタンを押せるようになったんだとか。ちなみに、猫ちゃんが排水栓ボタンと格闘する際は事故がないよう飼い主さんが見守っているそうです。



 動画には「めちゃめちゃ全力で踏んでて笑いました」「めっちゃかわいいけど、お湯がたまらなくて大変だ」「うちにもこの妖怪いました!」と、そのいたずらっ子なかわいさへの感想と、“妖怪ふろの湯ぬきたがり”の目撃証言が寄せられています。

 寒い冬、かわいいけどちょっと困ってしまう猫ちゃんのイタズラエピソードでした。









画像提供:くら(@beat1kura)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る