ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつも同じ時間に来てブラックコーヒーを買う女の子 お客さんが気になる店員さんの漫画にキュン

何か始まりそう。

advertisement

 毎週同じ時間にコーヒーを買いに来る女の子が気になってしまう店員さんを描いた創作漫画の何かが始まりそうな展開にキュンとします。作者はWebでイラストや漫画を公開しているカンケー(@kank06020602)さん。


コーヒー好きの女の子05 いつも決まった時間にやってくる女の子とのお話

 半年ほど前から、毎週金曜日の夜1時にコンビニにやってきて、ブラックのコーヒーを買っていく女の子。店員の男の子は、どうというわけではないけど彼女のことが気になってしまいます。他の店員さんによると、彼がいない日には彼女は来ていないそうで、「もしかして君目当てで来てたりしてね!」……なんてからかわれてしまいます。


コーヒー好きの女の子01


コーヒー好きの女の子02


コーヒー好きの女の子03


コーヒー好きの女の子04

 ついに意を決して、彼女に話し掛けてみる男の子。「お好きなんですか?」と聞いた後、小さな声で「…コーヒー」とぼそり。「…はい。お好きですよ」と答えた彼女は、どことなく照れているようにも見えます。彼女を見送りながら、彼は「コーヒーのことだよな?」と戸惑うのでした。

 同じ時間にお店にやって来る同じ人。気になりだして、だんだん自分の中で比重が増えていって……。さらに、「もしかして相手も自分のことを!?」なんて意識しだしたら、止まらなそうです。女の子が好きなのはコーヒー? それとも? 両方かも? 勇気を出した男の子の行動で何かが始まりそうな状況にドキドキしてしまいます。

 読者からは「可愛いかよ!!!!!!」「店員さんの丁寧口調につられる感じがとてもエモいです」「ブラックだけどあまーい!」など共感が集まっています。

 カンケー(@kank06020602)さんは、マッチ売りの少女を題材にした漫画でジャンプルーキーのブロンズルーキー賞を受賞。受賞作はジャンプ+で公開されています。

画像提供:カンケー(@kank06020602)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る