advertisement
「アヴェンタドール」などのスーパーカーで知られるイタリアの自動車メーカー「ランボルギーニ」が、自社でマスクを製造。地元ボローニャにある医療機関に提供すると発表しました。
ランボルギーニの発表によると、すでにクルマのインテリアとカスタマイズを担当する室内装飾部門で1日1000枚の外科用マスクを生産しているほか、複合素材を扱う製造工場と研究開発部門では3Dプリンタを活用して1日200個の医療用保護シールドも生産。イタリア・ボローニャにあるSant'Orsola-Malpighi病院に納品を行ってるそうです。
マスクとシールドを製造するにあたって、ランボルギーニはボローニャ大学医療外科の協力を得ており、検証テストによって医療品としての品質チェックを満たしたうえで製造を行っているそうです。
ランボルギーニは本社ビルをイタリア国旗をイメージしたライトアップを実施して、イタリア全土での意思統一を促しつつ、新型コロナウイルスによる危機に対する支援を行うと表明しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ベースが廃車とは思えない仕上がり 海外YouTuberがランボルギーニ・ウラカンをレストア、焼けただれた状態から最高のマシンを作り上げる
カスタムカーは2019 SEMAショーに展示されました。 - 「よっしゃ、時速300キロでついてこいやぁぁ」 ランボルギーニ・ウラカン、イタリアの空港に「誘導車」として配備
さすがイタリア。 - ランボルギーニ「アヴェンタドール」を原寸大で再現 海外パパが息子と作ったレプリカが本格的すぎる
3Dプリンタを使って約1年半かけてここまできた。 - 新型コロナで中止になったMotoGP「バーチャルレース」開催決定 世界王者マルケスらトッププロ10人が公式ビデオゲームでバトル
レースの模様はYouTubeなどで配信されます。 - 新型コロナでレース中止が相次ぐF1、急遽「公式e-sportsグランプリ」開催決定 プロドライバーがビデオゲームでガチンコ勝負
プロドライバーってゲームもうまいのかな?