ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田村亮、約9カ月ぶりに地上波復帰 YouTubeにも初出演告知で淳「2人そろって活動していくことができます」

地上波復帰が第一条件としていました。

advertisement

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが4月7日、YouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」で相方・田村亮さんの地上波復帰を報告しました。

亮の復帰を報告いたします。

 2019年6月に闇営業問題で謹慎処分となり、2020年1月に活動を再開していた亮さん。それを受け淳さんはYouTubeチャンネルで、「YouTubeに出すことは非常に簡単だと思う」と見解を述べつつも、「まずは地上波復帰を目指します」と地上波での復帰を優先させたい考えを示していました(関連記事)。

 2月にはAbemaTV「ロンドンハーツAbema特別編」でメディア復帰していた亮さんですが、4月7日放送の「ロンドンハーツ」で約9カ月ぶりに地上波に復帰。すでに、3月31日に放送された同番組の次週予告で亮さんの出演は告知されていましたが、あらためて、淳さんは亮さんの復帰を伝え、地上波復帰が実現するまでは出演を見送っていた「ロンブーチャンネル」への出演も報告しています。

田村淳 田村亮 地上波復帰 ロンドンブーツ ロンブーチャンネル
復帰を報告(画像はYouTubeから)

 まずは、1月に亮さんが活動再開した際のトークライブの舞台裏やライブ全編を番組終了後に公開する予定とのこと。「これでロンブーチャンネル2人そろって活動していくことができます」と亮さんの地上波復帰を喜んだ淳さんは、「まだね地上波復帰を果たしたばかりでこれからどういうお仕事が田村亮さんに入ってくるのか分かりませんが、僕も株式会社LONDONBOOTSの社長として所属タレント田村亮さんのことを支えていきたいと思いますし、ロンブーチャンネルでも2人そろってコンビとして楽しいことが発信できたらいいなと思います」と今後についても言及しています。

田村淳 田村亮 地上波復帰 ロンドンブーツ ロンブーチャンネル
2人そろった姿が早くみたい!(画像は田村淳公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る