ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東尾理子、次女の2歳バースデーを“自粛モード”でお祝い 「ちゃんとしたお祝いは、ゆっくり落ち着いてからやろうね」

来年は盛大にお祝いしてあげたい。

advertisement

 プロゴルファーの東尾理子さんが4月7日、次女のつむぎちゃんが2歳を迎えたことをブログで報告。この日は東京都など7都府県に緊急事態宣言が発令されたこともあり、東尾さんは「大変な日になったのでとても迷いましたが、やっぱりケーキだけはやりたいな、と思い」と“自粛モード”でお祝いを楽しんだことをつづっています。

東尾理子 子供 娘 石田純一 誕生日 新型コロナ
バースデーの家族写真(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

 緊急事態宣言が発令された7日、一度はキャンセルしていたつむぎちゃんのバースデーケーキを再予約して取りに出かけたことを明かした東尾さん。1歳の誕生日には友人家族を招いて大人数でお祝いしていたものの、2020年は新型コロナウイルスの影響で身内だけの簡素なお祝いにしたことを明かしています。

東尾理子 子供 娘 石田純一 誕生日 新型コロナ
2019年のバースデーバーティーの様子(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

 東尾さんは「換気をずっとやっている家に、じぃじとばぁばがプレゼントを持ってサクッと来てくれて」と、父の東尾修さんや母、夫の石田純一さん、子どもだちとケーキを囲んだバースデーショットを公開。他にもバースデーバルーンを持ってうれしそうなつむぎちゃんの写真を公開し、「ちゃんとしたお祝いは、ゆっくり落ち着いてからやろうね」と、母の目線で優しいメッセージを贈っていました。

東尾理子 子供 娘 石田純一 誕生日 新型コロナ
2歳になったつむぎちゃん(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

 最後に「今はみんなで(手は取り合えないから、)心を寄せ合って我慢をし、コロナ対策を進めて行く時! 頑張って参りましょうね」と前向きな言葉を伝えた東尾さん。ファンからは「暗いニュースばかりなので、こうゆうほっこりするblogに癒されました」と感謝する声とともに、「すっかりお姉ちゃんになりましたね」と成長したつむぎちゃんの姿にしみじみする声や「来年、盛大にお祝いしてください」とリクエストする声も届いています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る