ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東尾理子、第3子の出産報告 壱成夫婦の授かり婚で「なんとも頭を使う家族構成に」

夫の石田純一さんは子どもと孫が同学年に。

advertisement

 プロゴルファーの東尾理子さんが4月9日、第3子となる次女の出産をブログで報告しました。

東尾理子 出産 年齢 高齢出産 性別 石田純一 いしだ壱成 飯村たか子
長女の青葉ちゃん、長男の理汰郎くん、そして生まれたばかりの次女の姿(画像は東尾理子公式ブログから)

 「新しい家族が増えました」のタイトルでブログを更新し、42歳での高齢出産を無事に終えたことを報告した東尾さん。見守ってくれていたファンへの感謝をつづり、「医療の力で大切な命を授かる事が出来た事、母子ともに元気で出産を終えられた事に心から感謝の気持で一杯です」と出産直後の胸中を明かしています。

 また、義理の息子である俳優のいしだ壱成さんが、かねて交際していた女優の飯村貴子さんとの結婚と年内出産予定の第1子妊娠を発表していますが(関連記事)、「主人にとっては子供と孫が同じ学年となる予定の5人目の子供であり、兄弟姉妹、孫、叔父、叔母、なんとも頭を使う家族構成にはなりますが」とさらににぎやかな家族となることにも言及。最後には、「これからも家族みんなで協力し、支え合い、愛に満ち溢れる日々を過ごせたらと思います」と明るい未来を感じさせるコメントを残していました。

東尾理子 出産 年齢 高齢出産 性別 石田純一 いしだ壱成 飯村たか子 妊娠
結婚、妊娠を発表した飯村さん&壱成さん(画像は飯村貴子Instagramから)


 ブログには、長男の理汰郎くん、長女の青葉ちゃん、そして次女の姿が写った3ショットを添えた東尾さん。ファンからは、「最高の春ですね。ご出産おめでとうございます!」「母子ともにお元気なのが何よりです」「同じ40代として勇気が出ました!」「これからますます賑やかに幸せ一杯ですね」など200件以上の祝福メッセージが寄せられています。

東尾理子 出産 年齢 高齢出産 性別 石田純一 いしだ壱成 飯村たか子
さらににぎやかになる石田&東尾ファミリー(画像は東尾理子公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る