ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポニョ、会議、好きー!」 スタジオジブリがWeb会議用に「ナウシカ」「ポニョ」などの壁紙公開

ラピュタ中枢で会議もできるよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スタジオジブリは4月13日、Web会議などで使える壁紙8種類を無料で公開しました。「風の谷のナウシカ」をはじめ、いずれも同社の映画がモチーフになっており、作品の世界に入り込んだかのような気分を味わうことができます。


スタジオジブリ WEB会議などで使える「スタジオジブリ壁紙」(スタジオジブリ)

 公開された壁紙は、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」「借りぐらしのアリエッティ」「かぐや姫の物語」の8種類。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の拡大に伴い、テレワークが広がっていることを受けての対応と思われます。また、壁紙は今後順次追加予定とのこと。

 個人が在宅勤務やテレワークなどのWeb会議で背景として使用することを想定しており、商業目的での使用や、企業・商品の宣伝などには使えないのでご注意を。Web会議アプリケーションなどに合わせたサイズ変更や若干のトリミングなどは問題ないとしています。


スタジオジブリ 「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」

スタジオジブリ 「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「借りぐらしのアリエッティ」「かぐや姫の物語」

※画像はスタジオジブリ公式サイトより




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る